正直、ヘルメットを持っている人はいいけど、持っていない人はどうするのかが心配です。シェアサイクルを利用する際にはマイヘルメットを持参するしかないのでしょうか。マイヘルメットを持っている人はラッキーだと思います。




<関連する記事>



自転車ヘルメット“努力義務化”シェアサイクルを利用するにはマイヘルメット持参?
…4月1日から自転車に乗るすべての人にヘルメットの着用が「努力義務」になります。シェアサイクルも対象で、大手事業者は利用者に持参するよう呼びかけていま…
(出典:(出典:RKB毎日放送))

4月1日から自転車ヘルメット着用「努力義務」意外!あのマークと同じ 取り締まりは?どうするか悩む人々
…これから自転車に乗るとき、ヘルメットはどうしますか? 4月から施行される改正道路交通法により自転車に乗る時は年齢を問わず全員を対象にヘルメットを着用…
(出典:チューリップテレビ)

自転車ヘルメットが「努力義務」に…4月1日から道交法が一部改正 どう変わる?そもそもなぜ必要?効果は? 長野
…道路交通法の一部改正により、これまで13歳未満の子どもが対象だった自転車のヘルメット着用の努力義務が、今週末の4月1日からすべての年齢に対象が拡大さ…
(出典:SBC信越放送)

<ツイッターの反応>


kouslabo@CODENAME:Joker
@kouslabo

自転車でもヘルメットが乗車する際に必要になるが、どのヘルメットを選ぶかだ。

2023-03-31 09:35:09

(出典 @kouslabo)

いくどん@プレミア商品を見極めろ!プレミア商品のさがし方!【裏ワザあり】おもしろ情報
@ikudon00

◆自転車ヘルメット鹿児島の教育現場で探る 自転車ヘルメット努力義務化の行方|NHK ... https://t.co/1GN0lwKAx0

2023-03-31 09:35:02

(出典 @ikudon00)

藤村昌弘
@FujisanZ

近所のあさひに自転車ヘルメットを買いに来たけど、棚が空っぽだった。注文を受け付けてる状態で、入庫は月単位待ちとのこと。やれやれ。

2023-03-31 09:34:59

(出典 @FujisanZ)

ランキングマン@ゲームスポーツ大好き
@warafujino11

売れてるよ✨✨お買い得品🉐■TSfactory サイクリング ヘルメット 自転車 通勤 通学 スポーツ サイズ調節可能 軽量 通... #adhttps://t.co/y7N2jA95gb

2023-03-31 09:34:56

(出典 @warafujino11)

福岡TNCニュース/記者のチカラ【公式】
@TNC8chnews

【「自転車ヘルメット」4月1日から努力義務化 北九州市で着用呼びかけ “非着用”で事故は死亡率4倍に】自転車のヘルメット着用が4月1日から努力義務化されるのを前に、北九州市で着用を呼びかけるキャンペーンが行われました。続き… https://t.co/yOVuPhivlI

2023-03-31 09:34:53

(出典 @TNC8chnews)

夢夢彡ムム🐾🐈‍⬛
@Mumu_66y

2023 帽子型ヘルメット ヘルメット 保護帽子 防災用キャップ 頭部保護帽 安全 防災 防災ヘルメット 軽量 作業用 自転車 安全ヘルメット 軽量ヘルメット [楽天] https://t.co/wjGwJ6BPEK… https://t.co/oD87ILMqDc

2023-03-31 09:34:39

(出典 @Mumu_66y)

Rootport💰🍹🍑
@rootport

学生時代に定期券代を節約したくて片道18.5kmを自転車通学していたのだけど、幹線道路を自転車で飛ばすのは死ぬほど怖い!と初日で感じて、翌日にはヘルメットを買いに行った思い出。

2023-03-31 09:34:34

(出典 @rootport)

こ–たろ–@怪談・特撮愛好家
@Kaijyukaidan40M

そういえば、自転車に乗るときにヘルメットの着用が義務化されるそうですね。まあ、うちには良いヘルメットがあるから大丈夫だね🙆‍♂️ https://t.co/NJPgIkaRUQ

2023-03-31 09:34:15

(出典 @Kaijyukaidan40M)

池袋ビンビン あさみ
@ASaMi_bin

仕事はお疲れ様でした🙇‍♀今日は飲食の方のバイトでした!帰宅中の人は気をつけて下さい!!飲食の方のバイト前にイチゴ杏仁ミルクティーを飲みました♪美味しかったです😋明日から自転車はヘルメット義務化なので買おうかなと思ってま… https://t.co/FT1pP13Obg

2023-03-31 09:34:11

(出典 @ASaMi_bin)

|∀゚) 藤田たけぐりーん曹長@ヘタクソなのに写真もゲームもやめられない
@takeguri2nd

@48Kuro あー俺も自転車用のヘルメット用意しなくちゃ…(;´Д`)

2023-03-31 09:34:09

(出典 @takeguri2nd)