ジャニー 喜多川ジャニー きたがわ、Johnny Kitagawa、1931年10月23日 - 2019年7月9日)は、ジャニーズ事務所創業者。日本名は喜多川 擴(きたがわ ひろむ)。英語名はジョン・ヒロム・キタガワ(John Hiromu Kitagawa)。…
62キロバイト (8,884 語) - 2023年5月16日 (火) 11:12



性犯罪やセクシャルハラスメントなど、性に関する問題は誰もが関心を持つ問題です。私たち国民は、被害者を無視することなく、真摯に問題に向き合い、解決を図るべきです。政治家たちにも、その責任があります。




<関連する記事>



性行為「“Yes”のみが同意」…SHELLYさんが国会で 元ジャニーズJr.も野党ヒアリングに
…ることは、もうやめましょう」     ◇ 一方、この日の永田町には、ジャニー喜多川さんからの性的被害を主張する2人も招かれました。元ジャニーズJr.の…
(出典:日テレNEWS)

立憲民主党、ジャニー喜多川氏の “性加害” ヒアリングするも支持は得られず「尻馬にのったみたい」「ほんとズレてる」
 5月16日、立憲民主党は、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川前社長(2019年死去)による性加害を告発していた歌手のカウアン・オカモトさん(26)と…
(出典:SmartFLASH)

被害男性告白「クリームをお尻のほうに塗ってきて…」ジャニー喜多川氏はスタッフも襲っていた
 遂にジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長が動画で謝罪をした、創業者・ジャニー喜多川氏による性加害問題。その闇はあまりにも深い。これまで小誌には10人以…
(出典:文春オンライン)

ジャニー喜多川氏の性加害問題…30年以上告発してきた元Jr.が推測した衝撃の被害者数
 日本を代表するエンターテインメント企業であるジャニーズ事務所の創業者、ジャニー喜多川氏(2019年に死去)による未成年の所属タレントらへの性加害問題。英…
(出典:日刊ゲンダイDIGITAL)

ジャニー喜多川氏「性加害」問題に事務所社長が謝罪…〝後継者〟滝沢秀明氏にも求められる「説明責任」
…8年に芸能活動を引退。ジャニー喜多川氏の後継者として裏方にまわったのです」(女性誌記者) そのときの決断についてジャニー喜多川氏は、 《滝沢秀明がタレ…
(出典:FRIDAY)

<ツイッターの反応>


ライブドアニュース
@livedoornews

【発表】カウアン・オカモト、パニック障害が再発したとして一時活動休止 news.livedoor.com/article/detail… ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川前社長から性被害を受けたと訴えた問題を巡り、心境を告白。その上で「パニック障害」が再発したとして、一時活動を休止すると発表した。 pic.twitter.com/tGD6zCLa7E

(出典 @livedoornews)

stojjkai
@stojjkai

『G氏は1970年代、ジャニーズのあるアイドルグループの付き人として勤務』 『「16、17の時に高校を中退』 『付き人になろうとジャニーさんのもとを訪ね』 『すると、『ユー、明日からおいで』と、翌日から後援会の置かれている原宿のアパートに住まわせて貰い』 >RT

(出典 @stojjkai)

John Edgar Hoover
@luka69bd

まぁ普通にジュリーさん可哀想だと思う🤔。。 天才2人か極悪の後継ぎだもん😊 僕なら受け継いで直ぐ謝罪をしてバックれたかな。。 責任を先代に押し付けて謝罪を利益にするわ😊 一応ねCXにてジャニーさんにyouと声を掛けられたけど当時のマネが全力で「ウチの管理してる子です!」で会話はしなかった😊

(出典 @luka69bd)

ジョンレモン
@horiris

気持ち悪いほどヤバ過ぎる。 もはやホラーだ。 被害男性告白「クリームをお尻のほうに塗ってきて…」ジャニー喜多川氏はスタッフも襲っていた | 文春オンライン bunshun.jp/articles/-/628…

(出典 @horiris)

starvin'bizarre
@mecaimono

ジャニーさん。尻に挿入するのは本人の協力努力が必要だし少年に自分のものを手や口でいじらせておわったんじゃないのかな。 口も手も実は尻も風俗としても合法範囲。身体の侵害ですけどデビューするためそれくらい仕方ないじゃん、くらいの話になるんじゃないか日本では感覚的に。いいとは言わんよ。

(出典 @mecaimono)

黒鴉
@kuro178504

返信先:@aomamb16 ジャニーさんが亡くなってからなのは知ってるけど…何か色々と大変だよね…💦

(出典 @kuro178504)

Aria🎻Musiche(自由党が解散した事には意味がある #強固な結集)
@etude6635

被害男性告白「クリームをお尻のほうに塗ってきて…」ジャニー喜多川氏はスタッフも襲っていた(文春オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/8b36d…←あまりにも行為が酷すぎて言葉が出ません‼️被害はスタッフまでです。恐ろしい犯罪です

(出典 @etude6635)

は☆からめ
@nikoniko3210

これ正直興味なかったけど、犯罪者のクズ野郎が豚箱にも入らずのうのうと天寿を全うしたと思うと結構腹立たしいね 最低限会社の名前くらい変えたら? ジャニー喜多川氏の性加害問題30年以上告発してきた元Jr.が推測した衝撃の被害者数(日刊ゲンダイDIGITAL) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/20777…

(出典 @nikoniko3210)

ネット軍師兀突骨
@h721CUzqRrUe5YW

返信先:@sharenewsjapan1 ジャニーさんの性癖は昔から有名だろ まともな親ならジャニーさんからさけさせるだろ わざわざジャニーさんのお稚児さんを志願したんだから自業自得だと思うわ

(出典 @h721CUzqRrUe5YW)

中村清
@kiyoshinakamur5

被害男性告白「クリームをお尻のほうに塗ってきて…」ジャニー喜多川氏はスタッフも襲っていた ジャニー喜多川超キモーーーーーーーーー LGBT逆被害!! 法案作るなら逆法案作れや!! ジャニーズ事務所なんか解散しろ。 性犯罪企業なんかあり得るか! news.yahoo.co.jp/articles/8b36d…

(出典 @kiyoshinakamur5)

stojjkai
@stojjkai

被害男性告白「クリームをお尻のほうに塗ってきて…」ジャニー喜多川氏はスタッフも襲っていた #Yahooニュースのコメント 社内の噂は尋常じゃないほど皆知ってたことでは?末端の社員さえ知ってし襲われてる。で、社長は知りませんでした。 が通るんですかね? news.yahoo.co.jp/profile/commen…

(出典 @stojjkai)

板東EIJI
@chiisanakazoku

他の女にしゃぶられる前にしゃぶっとくのはジャニーさんの特権やからね。ジャニーズのタレはジャニーさんと竿兄妹よ

(出典 @chiisanakazoku)

JAPANニュース @相互フォロー
@japanew12

ジャニーさん、男性スタッフも襲ってた事が判明する news-ten.kekkonkatsu.info/?p=439854

(出典 @japanew12)

どんぞ
@Daisukuva

返信先:@nhk_kurogen ジャニー喜多川&ジャニーズ事務所の問題と並行して、公共放送のNHKがほぼ黙殺してきたことも検証してほしい。

(出典 @Daisukuva)

やまくん@まったり忍法帖
@consuelito135

【嵐・櫻井翔コメントせず】ジャニー喜多川前社長の性加害問題を『NEWS ZERO』が報道 tinyurl.com/2kp5vezy

(出典 @consuelito135)

6番センター
@sPSqEhogPG8UawW

#リンフォン #世界の何だコレミステリー 単なるネット掲示板のホラー話ですよね? わざわざ特番でこんな話しするくらいならジャニー喜多川の性加害のニュースやれよ! みんな見たいのはそれなんだよ😈

(出典 @sPSqEhogPG8UawW)

出雲優生 『深淵が覗く時ーコロナ禍の介護日誌』好評発売中
@THpY72PN3PHJCH3

被害男性告白「クリームをお尻のほうに塗ってきて…」ジャニー喜多川氏はスタッフも襲っていた(文春オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/8b36d…

(出典 @THpY72PN3PHJCH3)

Sen
@sensky72

返信先:@nhk_kurogen とりあえず、NHKとジャニーズ事務所の今後のつながりを聞きたいですね。ザ少年倶楽部も、ジャニーさんへの貢物のチャンネルですか⁈

(出典 @sensky72)

いんすぴこん
@Inspicon

でもあんまりジャニー喜多川問題を取り上げているとさらにGが増えて少子化が加速‥?

(出典 @Inspicon)

りおたゃん
@Naniksrimaryani

【文春】「ジャニーさんと性的な接触をしてないと先に進めない」 ジャニーズ8人目「性被害ジュニア」の証言 ★2 tinyurl.com/25gwqry7

(出典 @Naniksrimaryani)

二葉付きみかん
@TaiTai2003

ジャニーさんのやつなんでここまで燃えてるんだろう。80%はとりま便乗して叩いてる人だよな?

(出典 @TaiTai2003)

m
@masakosaco

これまでジャニーさんを慕う発言をしてきたジャニーズの人たちの見解を聞いてみたい。正直なところを。ジャニーさんについて話すとき、ただその部分についてはふれてこなかっただけ、ということなのか。もしくは、どういうことなのか。

(出典 @masakosaco)

山﨑ドラえもん
@afiqahazrina

【芸能】錦織一清が明かす「ジャニーズ事務所を辞めたホントの理由」「ジャニーさんを送る会で感じたこと」 tinyurl.com/25xyf57l

(出典 @afiqahazrina)

ARC
@arcpoo

夜更かしで村上にあんたはジャニーさんに狙われてなさそうよねっていうマツコが見たい

(出典 @arcpoo)

岐阜っ子D.D@little tree
@littlet84103978

ジャニーさんを擁護してた東さんは今どんな心境なんでしょうか。

(出典 @littlet84103978)

ついったぁ
@7W6RV5i30LD4y8P

返信先:@sharenewsjapan1 こう言う話が生前に出てこなかったのは、ジャニー喜多川氏は相当な圧をかけていた証左

(出典 @7W6RV5i30LD4y8P)

KY
@kazu_yama1003

被害男性告白「クリームをお尻のほうに塗ってきて…」ジャニー喜多川氏はスタッフも襲っていた (文春オンライン) #NewsPicks npx.me/WVCh/ftWD?from…

(出典 @kazu_yama1003)

岡隆
@tackybaby1

芸能界でこんなことをしたのは、ジャニーさんだけじゃないと思うよ。子供扱い、所有物扱い。でもね、芸も無いのに芸能界で活躍しようなどと言うのも、考えが甘すぎるんだ。

(出典 @tackybaby1)

木村岳史(東葛人)
@toukatsujin

NHKは、ジャニー喜多川氏による性的被害をNHK は報道することはなったと報じ、外部のジャーナリストにNHKや民放はジャニーズ事務所と共犯関係にあったとまで言わせている。評価するが、なぜHNKが報じなかったのかという問題については言及していない。これではダメだ。それに民放はどうするのか。

(出典 @toukatsujin)

なおキング
@ExiledRevenge

ジャニーズ長瀬智也「ジャニーさんは地獄に行きます。地獄でまた逢いましょう」これ tinyurl.com/2g88mopb

(出典 @ExiledRevenge)

こうだい🦌
@uamoooo6

ジャニー喜多川とレジェンド校長戦わせたい pic.twitter.com/OXOrQU2AVT

(出典 @uamoooo6)

田丁木寸
@matimura

ジャニー喜多川問題、ちゃんと調べることをしないのなら、現役タレントについてだって、あるいはメディアの報じない姿勢の理由だって、憶測で物を言うしかないではないか。 醜聞をなかったことにしようとすれば、それだけ憶測も酷くなるのが世の常。

(出典 @matimura)

田中 @残酷マラソン6/11&断酒3年達成!
@kkaz0004

このグロテスクなジャニー喜多川の性犯罪を報道した後、次の番組「解体キングダム」でジャニーズの伊野尾とか言うのが出演しているのはまさに放送事故 NHKは何を考えているのか?と思う ジャニーズの出演する番組は一旦全て放送中止にするべきだ 組織で隠蔽した反社ジャニーズ事務所

(出典 @kkaz0004)

勝どきの子育てパパ
@moch_younus

KinKi Kids堂本光一、ジャニー喜多川さんを追悼 - ろいアンテナ tinyurl.com/2klbzqsm

(出典 @moch_younus)

stojjkai
@stojjkai

『「ジャニーさんが、クリームをお尻のほうに塗ってきて……』 『G氏はその後、肛門性交を強いられたと』 『「なんで俺に、という気持ちが強かった。数年間働きましたが、行為は2回。ジャニーさんはそれさえなければ、とっても素晴らしい人でした』 >RT

(出典 @stojjkai)

ლ(╹◡╹ლ)
@nipponishin

#クロ現 ジャニーさんはギネスの本からは消えるだろうし、闇暴露の本をだれが出すか?記録と記憶に残る日本芸能界とメディアの恥。#外圧 大事。

(出典 @nipponishin)

阿部 将一(shoichi abe)
@shoichi_abe1024

被害男性告白「クリームをお尻のほうに塗ってきて…」ジャニー喜多川氏はスタッフも襲っていた #文春オンライン bunshun.jp/articles/-/628… "これまで小誌には10人以上の元ジュニアの男性たちが被害を語ってくれたが、今回、新たに告白するのはタレントではなく元スタッフの男性だ"…

(出典 @shoichi_abe1024)

꧁温泉エリpͤoͬkͥo͝p͇oͤkͬoͥエリ温泉꧂
@tekitou_seikatu

ジャニーさん その辺に座ってるホームレスのおっちゃんも食ったりするからなー

(出典 @tekitou_seikatu)

ぽよぽよ
@natural_poison5

ジャニー喜多川の報道に、あれ?20〜30年前に問題になって合宿所解体されたよね? なんで今更? てのが正直な感想なんだけど、被害者にとっては永遠にリアルなんだよね ジャニーズ帝国を築いて芸能界に絶大な影響力を持つ支配者を野放しにしていたようなメディアしかいないのが日本なんだよな

(出典 @natural_poison5)

ななししゃん
@nanashi_shan

伊野尾慧さんがジャニー喜多川に性加害されていたかどうかを視聴者に考えさせてくる番組編成

(出典 @nanashi_shan)

PLZ244
@plz244

NHKクロ現もジャニーさんが生き返ると思ってるみたいだから是非その際にはお声がけ頂きたいです。

(出典 @plz244)

ありえるん
@BkssqTK9ZjyRSH5

もうテレビでジャニーさんの話できませんね。 #クロ現

(出典 @BkssqTK9ZjyRSH5)