中田 敦彦(なかた あつひこ、1982年〈昭和57年〉9月27日 - )は、日本のお笑いタレント、歌手、実業家、YouTuber。お笑いコンビ・オリエンタルラジオのボケ、ネタ作り担当。本名は中田 敦彦(なかだ あつひこ)。相方は藤森慎吾。ダンス&ボーカルグループ・RADIO…
37キロバイト (4,790 語) - 2023年4月27日 (木) 07:20



オリエンタルラジオの中田敦彦さんが松本人志さんに挑発するコメントをしたというニュースに、ネット上では驚きの声が上がっています。果たしてどんな反応が返ってくるのか、注目ですね。




<関連する記事>



松本人志「連絡待ってる!」とツイッター投稿 オリラジ中田へのメッセージか
…beで「松本人志氏への提言」という動画をアップしたオリエンタルラジオの中田敦彦へのメッセージと思われる。  松本は「テレビとかYouTubeとか関係な…
(出典:(出典:デイリースポーツ))

「松本人志のこと?」ネット騒然 オリラジ中田敦彦が〝芸能界のカリスマ〟に「引退されれば…」と挑発
…お笑いコンビ『オリエンタルラジオ』の中田敦彦が、4月20日に自身のユーチューブチャンネル『中田敦彦のトーク – NAKATA ATSUHIKO TALKS』を更新し、…
(出典:FRIDAY)

『オリラジ』中田敦彦 ついに名指しで松本人志に「審査員やめろ」「物が言えない空気」と〝宣戦布告〟
…論評してもいいですか」 5月29日、お笑いコンビ『オリエンタルラジオ』中田敦彦が、自身のユーチューブチャンネルに 『【松本人志への提言】THE SECONDについて』…
(出典:FRIDAY)

松本人志「2人だけで話せばいいじゃん。連絡待ってる!」 中田敦彦の“呼びかけ”に反応?
 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が30日、自身のツイッターを更新。29日に中田敦彦が自身のYouTubeチャンネルにて、松本がお笑い賞レースの審査員を数多…
(出典:オリコン)

オリラジ中田敦彦「BIG3」批判に「炎上商法」と呆れ声…直近では “松本人志” にも牙を
 5月3日に放送された『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に、オリエンタルラジオの中田敦彦が登場。同番組で繰り広げた “先輩批判” に注目が集まっている。  番組…
(出典:SmartFLASH)

<ツイッターの反応>


大学ランク判定bot
@univ_f_rank

中田敦彦のYouTube大学はFランク大学です。

(出典 @univ_f_rank)

ガリベン太郎【京大生YouTuber】
@garibentarou141

中田敦彦と松本人志の件について話しております 我ながら的を得ていると思います あとこの動画なんと三浦マイルドありです 中田敦彦と松本人志の件について思うこと youtu.be/ZyGgKwH4llE via @YouTube

(出典 @garibentarou141)

kurea205
@yosatoshimi

この人といいケンコバ氏の元相方といい松本人志の批判が止まらないみたいだけど松ちゃんにハマらなかったのがよっぽど悔しいんですね。拗ねても仕方ないのに。笑笑#中田敦彦

(出典 @yosatoshimi)

ち🫖
@P5lFnAQa0tYFdB8

@mama_lemon0608 MAMAレモンさんも怒ってるんですね❗ 松ちゃんも迷いに迷って頭働かしてツイートしたと思います、かまってやらなきゃいけない先輩の気持ちを、オリラジ中田敦彦さんは一度想像してみるべきです。先輩を嫌な気持ちと、疲れさせて、恥ずかしくないんだろうか😢

(出典 @P5lFnAQa0tYFdB8)

Hasu no hana
@hasucafe

中田敦彦さんが松本人志さんが審査員やりすぎている、みたいな話、言ってることはわかる。例えば、北川フラムさんがディレクターの芸術祭のアーティストって傾向やっぱりあるし、もしart eggとか、Faceとか、シェルとかみんな同じ審査員だったら、それはそれでつまらん気もするというか。

(出典 @hasucafe)

DJ受付坊
@uketsukebou

中田さん粗品さんは優しいね。 お笑い第1・2世代ごとき さんまさんと紳助さん除けば なんもオモんないのに、 松ちゃん比べに たけしくん並べたげたり とある"シショー"を おいしくしたげたり、 人としては選別バカより 大きいね。 #中田敦彦 #松本人志 #粗品 #せいや youtu.be/fHrzrL06I2A

(出典 @uketsukebou)

天狗
@iPYl1guK0hdgDHM

知性のない奴まで笑わせることの方が、お笑い芸人として遥かに優秀なんだがね 村本大輔と中田敦彦は同じ匂い

(出典 @iPYl1guK0hdgDHM)

ゆうべに🍓
@_akaonix

松本人志と中田敦彦が対談してるところ めちゃくちゃ観たいわw

(出典 @_akaonix)

臭いパンチ
@tasuketeku73461

コップ、便利です #中田敦彦 #松本人志 pic.twitter.com/4vKVjijspf

(出典 @tasuketeku73461)

ハナタ
@jip0p

才賀紀左衛門 中田敦彦 りゅうちぇる あいのり桃 坂口杏里 神田うの 大丈夫です。お腹いっぱいです。

(出典 @jip0p)

toshi (初老の老人 能力者)
@ttoshi05135083

松本人志「2人だけで話せばいいじゃん。連絡待ってる!」 中田敦彦の“呼びかけ”に反応?(オリコン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/f46de… そういう事やんな。二人で直接話せばよい。 連絡待ってる言うてる訳でw。 審査員だって「やってください」でやってる訳で。 話題作りで喧嘩売ったん?

(出典 @ttoshi05135083)

GOH(ご〜)
@GOH31913104

昔、「横山やすしを殴りたい」って松ちゃんが言ってたのを思い出す。 やっさんが衰え、ダウンタウンが伸びたから自然に時代は変わったよね。 もし松ちゃんがオモロくないなら自然に時代が変わるんじゃない? 👉中田敦彦 松本人志に「審査員やめろ」と〝宣戦布告〟 approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…

(出典 @GOH31913104)

Koji Takeuchi
@co_jit

とかいって爆笑問題みたいにボコられるんでしょ。 松本人志「2人だけで話せばいいじゃん。連絡待ってる!」 中田敦彦の“呼びかけ”に反応? | ORICON NEWS oricon.co.jp/news/2280946/f…

(出典 @co_jit)

なおまりた @HeartFM聴いてます
@naomarita

『オリラジ』中田敦彦 ついに名指しで松本人志に「審査員やめろ」「物が言えない空気」と〝宣戦布告〟 ただこれを中居君との番組でやっちゃうと本当つまらなくなると思う。やっぱ水ダウだね。 見たいなー、出てくるときの中田のどや顔。まさにパーフェクトヒューマンヅラして出てくるよ。見たい。

(出典 @naomarita)

ばじる
@alla__genovese

そもそも中田敦彦って誰なんだ?

(出典 @alla__genovese)

在阪テレビを見るな
@hurrah_hurrah

返信先:@kume_1974_4649 ということは、松本人志さんは中田敦彦さんに対してビビらせているわけですね?

(出典 @hurrah_hurrah)

.
@poiuytrewq_0_

返信先:@itaiTikTok そもそも中田敦彦が活躍出来る場所がテレビじゃなかった。それだけ。1人で喋ってる方が面白い youtu.be/-vDlhruON6I

(出典 @poiuytrewq_0_)

雅版
@gaban_a_bag

さて、中田敦彦さんはどう出る? 意外だったのは、中立派よりも中田さん否定派の方が多かったこと。松本人志さんの功績を考えればそうなるのだろうが、中田さんみたいな意見も必要だと思う。 >松本人志「連絡待ってる!」とツイッター投稿 オリラジ中田へのメッセージか news.yahoo.co.jp/articles/0b225…

(出典 @gaban_a_bag)

雅版
@54567766

さて、中田敦彦さんはどう出る? 意外だったのは、中立派よりも中田さん否定派の方が多かったこと。松本人志さんの功績を考えればそうなるのだろうが、中田さんみたいな意見も必要だと思う。 >松本人志「連絡待ってる!」とツイッター投稿 オリラジ中田へのメッセージか news.yahoo.co.jp/articles/0b225…

(出典 @54567766)

Z世代の経営者
@NgztxZrFXG78zQi

松本人志さんでなくても ジャニーズでなくても 視聴率とれるキャスティングは 存在するはずだが、 一度視聴率とれたという 成功体験をすると その成功体験にしがみつき チャレンジしなくなるのだろう 中田敦彦さん

(出典 @NgztxZrFXG78zQi)

ササキクン
@21YOa3AOs1aaESh

返信先:@sharenewsjapan1 中田敦彦氏が自分のYouTubeで審査員長としてお笑い賞レースをやればいいんだよ。

(出典 @21YOa3AOs1aaESh)

ぷち子
@putikko

松ちゃん、やっぱええなぁ😌 中田のあっちゃんとの器のサイズ感(&人望)の差よ… #松本人志 #中田敦彦

(出典 @putikko)

DI
@honehonesan

中田敦彦の言ってることは最もだと思う。ただ、人を巻き込む必要はない。あと、やいのやいのSNSでやってると陳腐に見えるから関わってる人全員やめた方が良い。

(出典 @honehonesan)

浅野カツドン
@Kamikou1985

この後中田敦彦を殺します

(出典 @Kamikou1985)

かゆ うま
@KAYUKUNAI_UMA

まーたコイツか… もうコイツの炎上商法(再生数稼ぎ)見飽きたわ まぁトレンドになってる時点でコイツの勝ちか 動画見たことないから何とも言えんけど 松ちゃんの方がコイツの2兆倍面白いやろ(適当) #中田敦彦

(出典 @KAYUKUNAI_UMA)

臭いパンチ
@tasuketeku73461

一緒にサラダ辞めませんか? #中田敦彦 #松本人志 pic.twitter.com/kx84bfgnWf

(出典 @tasuketeku73461)

なおまりた @HeartFM聴いてます
@naomarita

『オリラジ』中田敦彦 ついに名指しで松本人志に「審査員やめろ」「物が言えない空気」と #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/7233f…… でもこれまともに受けてていいのかな。 そのうち水ダウで「大御所に立てつくと周りの方がピリつく説」ってフリップを持ったアイツが颯爽と登場するかもよ~

(出典 @naomarita)

I K🌻
@ik_0000000

中田敦彦 「松本にハマらない限り芸能界では通用しない。影響力が強すぎる」 お笑い審査における松本の絶大なる影響力 #松本人志 #中田敦彦 pic.twitter.com/D39lRo51uP

(出典 @ik_0000000)

ぴろぴろ😎6/3 わいわいわい大阪
@PiroxPiro_0505

『オリラジ』中田敦彦 ついに名指しで松本人志に「審査員やめろ」「物が言えない空気」と〝宣戦布告〟(FRIDAY) news.yahoo.co.jp/articles/7233f…

(出典 @PiroxPiro_0505)

坂上二郎ラモ(栗栖綾香)★★★★★★★✯
@sucknoway260

中田敦彦は前田日明になれるのか? なれないと思うw せいぜい長州力止まりではないか? と言ったら長州力に対して無礼であろうか? 高田延彦くらいにはなるのだろうか? プロレスに喩えるとどういえるのか考えてしまった。

(出典 @sucknoway260)

ばじる
@alla__genovese

中田敦彦のYouTube大学中途退学です

(出典 @alla__genovese)

epatag@相互フォロー100%
@earn_patagonia

[オリラジ中田 松本人志]がネットで賑わっています! ★関連ニュース★ オリラジ中田敦彦が松本人志〝批評〟で「粗品」の名前出す 相方せいやマジギレ(東スポWEB) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュー…… amzn.to/45vDJjH

(出典 @earn_patagonia)

ちっちんプー
@chichisuke0825

松本人志の笑いは五十年後も百年後も語り継がれる。けど、中田敦彦は忘れられるだけ。

(出典 @chichisuke0825)

人間 (25歳)
@sh1997_zero2

お笑いファンが一人もついてない中田敦彦vsお笑いファンからも後輩からも信頼が厚い松本人志vsダークライ

(出典 @sh1997_zero2)

懺悔
@Nianzol_2

ヒカルしかり中田敦彦しかり、過去の言動や行動が完全に悪手になってしまうムーブを今するのって大変だな

(出典 @Nianzol_2)

東欧興味あり男
@interestEastern

言い方優しいけど中田敦彦への宣戦布告だね、これ まあ中田も話題になるから騒いでるのであって二人っきりで話しても何のメリットにもならんし、衆目の中で優劣決めたいんじゃ無いの? 彼の場合は まあこの人もジャニーズにダンマリなのはダサいとは思う #松本人志 #中田淳彦

(出典 @interestEastern)

芸スポまとめイッテみよう!
@geispo_matome

松本人志「2人だけで話せばいいじゃん。連絡待ってる!」 中田敦彦の“呼び... geispo-matome-ittemiyo.blog.jp/archives/19800…

(出典 @geispo_matome)

Palzan_Avcilik
@Haruyaman3

中田敦彦の松本人志への提言はまぁショックメイクよね。注目もされているみたいだし。撮れ高としてはいいのかもしれないけどただ消費者としてお笑いをみている俺からするとお笑いに対してどう真剣かどうかは関係なくむしろ真剣ですって言われると笑えなくなる。お笑いって弛緩じゃない?

(出典 @Haruyaman3)

.
@poiuytrewq_0_

返信先:@samurai3930他1人 そもそも中田敦彦が活躍出来る場所がテレビじゃなかった。それだけ。1人で喋ってる方が面白い youtu.be/-vDlhruON6I

(出典 @poiuytrewq_0_)

偶像
@contrail7777

返信先:@kyoukararoppong この問題に対してこんなにも多くの素人が言及できるようになったことこそが松本人志がもたらした笑いへの理解力の底上げの賜物だし、自らの出自をカウンターカルチャーと言い、おそらく吉本を辞める際にあった多くの鬱憤を吐き出した中田敦彦も気概がある。動画を見ずにあれこれ言うのはフェアじゃない

(出典 @contrail7777)

火之君
@HINOKIMI

どうでもいいけどさぁ〜少しは藤森の立場も考えてやれよ。ひとりで頑張ってるのに。相変わらず勝手な奴だな。 #中田敦彦 #オリラジ

(出典 @HINOKIMI)

がう
@gaugauzzZ

ぼくは中田敦彦がきらいです

(出典 @gaugauzzZ)