佐々木 朗希(ささき ろうき、2001年11月3日 - )は、岩手県陸前高田市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。千葉ロッテマリーンズ所属。 日本プロ野球(NPB)記録かつ世界記録となる13者連続奪三振、プロ野球タイ記録の1試合19奪三振の記録保持者。初の平成かつ21世紀生まれにして、21世紀並び…
87キロバイト (11,960 語) - 2023年6月4日 (日) 14:01



阪神のピッチャー陣も強いですが、今回は佐々木朗希がかなりの好投を見せたと思います。ロッテの勝利には至らなかったものの、彼の投手としての力がさらに認められた試合でした。




<関連する記事>



森繁和氏「もう暴投できない」ロッテ・朗希の投手心理に微妙に影響
 ◇交流戦 ロッテ0―2阪神(2023年6月4日 甲子園)  【森繁和 視点】投手心理とは本当に微妙だ。ロッテ・佐々木朗は文句なしの投球。それまで抜…
(出典:(出典:スポニチアネックス))

阪神・佐藤輝明、ロッテ・佐々木朗希との対決は無安打1三振「いい投手に変わりないですよ。速いので」
…野手(24)は3打数無安打に終わった。六回1死一塁の第3打席はロッテ・佐々木朗希投手(21)の159キロ直球を捉え、左翼ポール際へ大飛球を放つも判定は…
(出典:サンケイスポーツ)

【ロッテ】佐々木朗希わずか1安打で今季初黒星「四球と暴投が全てかな」
 ロッテ・佐々木朗希投手(21)が4日の阪神戦(甲子園)に先発登板。6回102球を投げ10三振を奪うも5四死球に1安打で奪われた1失点が命取りとなり…
(出典:東スポWEB)

【阪神】森下翔太、佐々木朗希から死球受けるも「大丈夫です」問題なし強調「変化球すごかった」
…<日本生命セ・パ交流戦:阪神2-0ロッテ>◇4日◇甲子園  阪神森下翔太外野手(22)はロッテ佐々木朗から死球を受けたが、問題なしを強調した。  2…
(出典:日刊スポーツ)

【ロッテ】佐々木朗希が6回1失点10Kも今季初黒星 5四死球は「多少の誤差」チームはパ首位陥落
…◆日本生命セ・パ交流戦 ロッテ0―2阪神(4日・甲子園)  ロッテの佐々木朗希投手が6回1安打1失点10奪三振の好投も、プロワーストタイの5四死球で…
(出典:スポーツ報知)

<ツイッターの反応>


タマスポTIGERSフォト
@tamae_mcz

佐々木朗希にホームランコールww pic.twitter.com/vaFwTO8hbA

(出典 @tamae_mcz)

真鍋杏奈(フリーアナウンサー)
@XO529

おはようございます☀ 6月に入って紫陽花が見頃になりましたね🤗 今朝もスマートニュースは6時半~ 生放送🎙✨ 今週は月・木担当です🙋🏻‍♀️ #プロ野球交流戦 #MLB⚾️ #佐々木朗希 #サッカー⚽️ #陸上🏃‍♂️ #競馬🏇 #ゴルフ⛳️ #テニス🎾 #競泳🏊‍♂️ pic.twitter.com/FVL5HgAxg0

(出典 @XO529)

onigiri527(小鮒正典)
@onigiri5271

昨日も負けたんだけど佐々木朗希は凄い投手だって改めて思ったよ

(出典 @onigiri5271)

toshiyuki9800
@toshiyuki9800

返信先:@nana_ritu_tora ななりつさんお疲れ様です 才木投手投げきり… 中野選手大山選手つながり 佐々木朗希投手から1点 梅ちゃんホームランで1点 佐藤輝選手もボールに当たる リクエスト付きファール… あと少しでした 良い試合でしたね 今日は桐敷投手… がんばれ阪神! 本日も良い一日で… よろしくお願いします

(出典 @toshiyuki9800)

silktherapist:H・S 🗣
@silktherapylabs

返信先:@greenarrowstoei おはとらほー\( ˆoˆ )/ 佐々木朗希投手の球を捉えた 大山君、凄い選手ですよね💓 才木浩人投手もマダックスの記録が目前、残念でしたが素晴らしい完封勝利!大満足🙌

(出典 @silktherapylabs)

ゆきんこまる🐯
@yukinko33maru

おはとらほ〜🐯 令和の怪物、佐々木朗希撃破!!! 才木君が完封勝利👏 佐々木朗希に投げ勝った〜🙌 気分の良い朝を迎えてます😊 pic.twitter.com/yTW0MjFl02

(出典 @yukinko33maru)

濱野淳実
@binyechuns75235

返信先:@MIljkM5TqssyzwA おはちろる!令和怪物佐々木朗希くん!打ち勝った🤗才木くん!ナイスピッチング👏👏ロッテ相手12個三振素晴らしい🐯👏👏👏今日勝って3タテだ👊🐯がんばれ✊桐敷くん!阪神みんながんばれ✊りえちんさん!今日もよろしくお願いします🙇かならず!かつばい🐯⚾とらほー🐯

(出典 @binyechuns75235)

雅@「自由というキャリア」を歩む50代
@MiyaBiz_L

返信先:@asahi_sidejob おはようございます☀ 佐々木朗希投手に黒星をつけたら、やっぱり「あかん、アレしてまう」と思ってしまいますね😁 青柳と西勇輝がイマイチなのにこの充実ぶり。 今年は楽しくてしゃーないです🐯

(出典 @MiyaBiz_L)

虎凛
@Ttt2U5JKBOEq4CD

6月5日 阪神タイガースVSロッテマリーンズ [阪神甲子園球場] ABCラジオ 解説:福本豊さん 実況:中邨雄二アナ 輝がレフトポール際のあわやホームランの当たりを打った時、佐々木朗希投手の口が「え!!マジ。😅」と動いているのを見ました。今の輝に160キロは通用しません。

(出典 @Ttt2U5JKBOEq4CD)

マソ1031
@maso1031

佐々木朗希投手攻略法が詰まった試合でした。才木投手ナイスピッチング。 #阪神タイガース #千葉ロッテ #才木浩人 #佐々木朗希 #サンスポ

(出典 @maso1031)

ebatatos
@ebatatos

ヘタにコールドで記録上はプロ初完封とかやると、圧倒的な完封なのに「9回投げきっての」と注釈がいってタイヘン w 阪神・才木浩人「ゼロに抑えることを第一に考えていた」 圧巻の12奪三振 3安打完封!! 佐々木朗希に投げ勝った(1/2ページ) - サンスポ sanspo.com/article/202306… @SANSPOCOMより

(出典 @ebatatos)

つとむさん 🐯next6月5日
@tutomu2306

おはようございます 阪神は昔から大物喰いのところがあって、連続無失点記録継続中のダルビッシュ有に黒星をつけたり、開幕から7連勝中の大谷翔平に黒星をつけたりと昨日も佐々木朗希相手に大物喰いを発揮してくれた 先週の重賞回顧 鳴尾記念◎ボッケリーニ 1着 安田記念◎シュネルマイスター 3着

(出典 @tutomu2306)

GreatーTigerー7.5Hz
@masaruniyan1985

間茶留産のタイガース日記 目覚め良し 6月4日(日)  甲子園 阪神vsロッテ2回戦 先発 才木VS佐々木朗希 阪神2-0ロッテ ㊗️甲子園デーゲーム10連勝 ㊗️才木101球12Kプロ初9回完封勝利4勝目 ㊗️近本7試合連続H ㊗️中野21試合連続出塁 ㊗️梅野今季第1号HR #阪神タイガース #間茶留産のタイガース日記 pic.twitter.com/jHQo4CPbyo

(出典 @masaruniyan1985)

mashamasha
@mashamasha76656

才木が佐々木朗希に投げ勝ったーー🙌✨ 才木は殻を破る完封 梅野のリードもさえていた 評論家が阪神バッテリーの“勝因”分析(デイリースポーツ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/531f7…

(出典 @mashamasha76656)

ななりつ
@nana_ritu_tora

おはようございます😃 昨日もロッテに勝って2連勝✌️ 才木投手9回初完封おめでとう㊗️🎉🎉 佐々木朗希投手に投げ勝った! 大山選手さすがの先制タイムリー💯 梅ちゃん今シーズン初ホームラン🙌 今日も試合ありますね✨ 勝って3タテ目指して 応援頑張りましょう✊ みなさま今日も良い1日を🍀

(出典 @nana_ritu_tora)

雄さん
@tsukipro765

返信先:@ohaasaofficial 仕事終わって帰ってきたらしっかり見ます! いやー、セッキー&ほーちゃん、ローキに勝ってよかったねー! #おは朝 #セ・パ交流戦 #佐々木朗希

(出典 @tsukipro765)

グリーンアローズ 2023年こそは・・・
@greenarrowstoei

返信先:@koisurutometti おはようございます。あの佐々木朗希投手に対戦三度目で黒星付けたのは大きいですね…。

(出典 @greenarrowstoei)

jun♪
@spimaakun

⚾️昨日は用事ありで、試合を見れなかった。すっごく残念💧佐々木朗希くんの姿もそして才木浩人くんの初完封を見逃したー

(出典 @spimaakun)

iyamadental
@iyamadental

<6月5日(月)>晴れ予報の大阪です。みなさんのところはいかがですか?今、日本のプロ野球でNo1の投手といえばロッテの佐々木 朗希投手です。その佐々木投手を相手に昨日タイガースはヒット1本で1点を奪い負け投手にしました。やっぱり勝負事は必ずしも凄い方が勝つとは限らないということですね。

(出典 @iyamadental)

るなじぃ〜
@Luna119Gina1231

佐々木朗希に投げ勝ってるからね!って浮かれてるな #おはよう朝日です

(出典 @Luna119Gina1231)

taka【ダイカース大ファン/投資/クワカブ】
@takatora0046

おはとら〜🐯🤗 昨日は連勝とらほ〜🐯 才木投手が完封とらほ〜🐯 佐々木朗希に黒星をタイガースが 付けて完全勝利✌️ 今日は桐敷⚾️ 勝ってロッテを3タテするぞ!👍 今日も甲子園🏟️へGO!✌️ 絶対勝つぞ❗️タイガース🐯

(出典 @takatora0046)

グリーンアローズ 2023年こそは・・・
@greenarrowstoei

返信先:@silktherapylabs おはとらほー\(^o^)/あの佐々木朗希投手に勝てたのは大金星ですね。才木君もあっぱれ‼️

(出典 @greenarrowstoei)

ほうむ
@home4387

Number PLUS WBC2023 完全保存版 「侍ジャパン 頂点の記憶」 ⇒amazon.co.jp/exec/obidos/AS… 決勝までの全7試合⚾️ 全30選手それぞれの記事を完全収録‼️ 大谷翔平 ヌートバー ダルビッシュ 佐々木朗希 村上宗隆 山本由伸 吉田正尚 山川穂高🥺 #WBC #ad🤩

(出典 @home4387)

mashamasha
@mashamasha76656

佐々木朗希の投球のBGMがエヴァ😅 #おは朝

(出典 @mashamasha76656)

TRI25
@TsuraiTigers

おはようございます🌞 今週も始まりましたね😌 今週も1週間 頑張りましょう‼️ 昨日は甲子園球場 に現地応援行ったり ゲームしたりして 過ごしました‼️ タイガースは才木が ロッテの佐々木朗希に 投げ勝って連勝🎉🎉 pic.twitter.com/8reMsiGGdS

(出典 @TsuraiTigers)

あみ🐯 𝙉𝙚𝙭𝙩 ︎➡6/4、15
@enosan39

返信先:@e1ccnK7xPNiZh8J おはとらほー🐯🔆🎈🎉 才木くんと佐々木朗希の闘いは見応えありました😆 今日現地なんですね😊 連勝バトン渡します👍 よろしくお願いします🤗

(出典 @enosan39)

トール@横浜戸塚
@tall_tohru

スポーツコーナー、メジャーリーグと福田正博がいるからサッカー プロ野球は5時台に阪神とロッテの試合、というより佐々木朗希メイン。 陸上はやらず。 コーナーの時間が少ないのに、メジャーリーグとコメンテーターのスポーツ中心だから、他のスポーツはおざなりに。 #グッドモーニング

(出典 @tall_tohru)

村田惇(埼玉鴎党) #ゆうなぁを許すな Next・・・6/18DBvsM、25MvsF
@atsushi48shm410

#AKB48 #15期10周年 と #北澤早紀 さんの誕生日の日にマリーンズ勝利のプレゼントを… 昨日千葉ロッテは佐々木朗希が6回1失点の力投も阪神才木の前に完封負けし首位陥落 今日は小島和哉が先発。絶対に勝って3タテ阻止して千葉に戻ろうぜ! #おはようございます #chibalotte

(出典 @atsushi48shm410)

🐯いっちょ🐯
@itcho5806229384

返信先:@torakichi__1985 おはとらほー🐯 佐々木朗希に黒星を付け、才木の見事な完封、4番のタイムリー、梅野の復活打! これから益々強くなりますね😉 体調大丈夫ですか? お身体に気をつけて今日も宜しくお願いしますm(_ _)m

(出典 @itcho5806229384)

桃ーじゅ
@Yasuyasuyasumon

毎朝投票。タカポイントよりこっち先(笑) オリックスの投手陣の凄さ✨ 佐々木朗希くん宮城くんと仲良し過ぎてオリックスと思っちゃう。 投票するたびに、今のホークスのメンバー好きすぎるなぁと思う。みんな良いわぁ〜♥ #オールスターファン投票

(出典 @Yasuyasuyasumon)

カルピス
@e4qdYRUAPKUDO4A

返信先:@x9AG7Xp97Ht9DOq マサシンさんおはようございます☺️ 昨日の才木さんは安心して見れましたね😆 梅ちゃんも打ったし佐々木朗希にも勝ったしこの勢いで今週も連勝してほしいですね☺️ よろしくお願いします👍️

(出典 @e4qdYRUAPKUDO4A)

オリ党@福岡民(しあるBs☆2022日本一👑)
@cr_shiaru2018_

今日のおはスポ、宮城大弥投手、佐々木朗希投手が取り上げてもらえそう 高橋宏斗投手も取り上げて貰いたい

(出典 @cr_shiaru2018_)

あんずのいとやん
@takeagood2014

おはようございます。本日は朝一出勤のため深夜ウォーキングをしてきました。佐々木朗希相手に勝利を収めたのも大きいですね。皆さんよい1日をお過ごしください。昨日の昼ごはんウォーキングradikoは問わず語りとラジオハンター pic.twitter.com/LqQdNp9nhS

(出典 @takeagood2014)

京介🐯
@kyosuke85p

返信先:@8likehachi 素晴らしい試合でしたね⤴️ 😁 佐々木朗希に勝ったというのが大きいですよ👍 今日も連勝の勢いで 三タテを狙ってもらいたい🙆 こちらこそ 今日も宜しくおねがいします✨🐯

(出典 @kyosuke85p)

9ちゃん
@9chanQchan

おはようさんです😊 気温 19℃ くもり☁️ 阪神🐯 才木くん良かったですね 佐々木朗希と堂々と投げ合いました 今後の活躍にも期待です 今夜は桐敷くん 前回同様いい投球楽しみです!

(出典 @9chanQchan)

れびん🌟
@4blt2RGbukIstEB

昨日の甲子園、才木と佐々木朗希の投げ合い、見応えあった。梅ちゃんのホームランもでたし!現地🏟️はやっぱえぇわ(^^)

(出典 @4blt2RGbukIstEB)

あずッチ♪ 新しいiPhone欲しい鴨
@buta0613buta

返信先:@x9AG7Xp97Ht9DOq マサシンさん、おはようございます。 おはとらほー\(^o^)/ 佐々木朗希投手に投げ勝ちましたね。 今日も勝ってほしいですね。 今日もよろしくお願いします。

(出典 @buta0613buta)

chiro-rinrin
@chirori67215488

返信先:@torakichi__1985 とらこちゃん おはよう☀ 昨日やっぱり現地だったんだね。体調大丈夫? でも行けてよかったね🤗 素晴らしい投手戦だったよね✨ あの佐々木朗希くんに真っ向から立ち向かって勝利するなんて🤭🎊 才木くん大山さん 梅ちゃん最高やったね🎊 今日はゆっくりしてね😊

(出典 @chirori67215488)

亀有のオッチャン
@kameari1998

返信先:@x9AG7Xp97Ht9DOq おはようございます😊 なにより佐々木朗希を攻略したのがいい✌️

(出典 @kameari1998)

駕田音吉
@nP5agOulbyzTF24

佐々木朗希には待球作戦しかない。パリーグの他の球団もマネすれば良い。吉井よ、いつまでも過保護やってんじゃねぇよ。

(出典 @nP5agOulbyzTF24)

グリーンアローズ 2023年こそは・・・
@greenarrowstoei

返信先:@obebenuma おはようございます。虎、今回は大金星。あの佐々木朗希投手に、対戦三回目で黒星つけました。 交流戦、鴎がセ・リーグで唯一の苦手が虎だとか…。

(出典 @greenarrowstoei)