北山 宏光(きたやま ひろみつ、1985年〈昭和60年〉9月17日 - )は、日本の歌手、俳優、タレント。男性アイドルグループ・Kis-My-Ft2のメンバー。愛称は、みっくん、みったん、キタミツ。 神奈川県出身。ジャニーズ事務所所属。 サッカー推薦で堀越高等学校(一般コース)に入学。入学式に金髪…
41キロバイト (4,105 語) - 2023年6月7日 (水) 13:30



北山宏光さんがジャニーズ事務所を退所するということで、スキャンダルやトラブルがあったのかと勘ぐる声もあるかもしれませんが、彼の言葉からは健全かつ前向きな意欲を感じます。ファンとしても、これからも彼を応援していきたいと思います。




<関連する記事>



キスマイ北山宏光、退所後は「少しでも多くの方にたくさんの笑顔を」滝沢秀明氏と連携の可能性も
 Kis-My-Ft2の北山宏光(37)が7日、公式サイトなどで、8月31日をもってジャニーズ事務所を退所すると発表した。  02年の入所から21年…
(出典:日刊スポーツ)

Kis―My―Ft2・北山宏光、8月31日でジャニーズ事務所を退所 グループ初の脱退
 Kis―My―Ft2の北山宏光が、8月31日をもってグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することを7日、ジャニーズ事務所が発表した。デビュー1…
(出典:スポーツ報知)

Kis-My-Ft2北山宏光、グループ卒業とジャニーズ事務所退所を発表
…y-Ft2の北山宏光さん(37)がグループから卒業しジャニーズ事務所を退所することを、7日に所属事務所が発表しました。 【以下、北山宏光さんのコメント…
(出典:日テレNEWS)

Kis-My-Ft2北山宏光、グループ卒業&事務所退所を受け メンバー6人が連名でコメント
…アイドルグループ・Kis-My-Ft2の北山宏光さん(37)が、グループからの卒業とジャニーズ事務所を退所することを受け、千賀健永さん、宮田俊哉さん…
(出典:日テレNEWS)

Kis-My-Ft2北山宏光、グループ卒業&ジャニーズ事務所退所へ メンバー&ファンへ感謝【コメント全文】
…。メンバーカラーは赤。 ■北山宏光コメント Kis-My-Ft2を応援して下さる大切なファンの皆様へ この度、私、北山宏光は2023年8月31日をもち…
(出典:オリコン)

<ツイッターの反応>


ORICON NEWS(オリコンニュース)
@oricon

北山宏光、キスマイ卒業発表 8月31日 ジャニーズ事務所退所 【✍🏻 本人コメント全文】 oricon.co.jp/news/2276977/?… 16歳で入所し芸能生活21年。「もっといろんなことに挑戦し第二の人生を歩んでみたいと思うようになりました」 #北山宏光 #KisMyFt2 #北山くん #みっくん #北山くん退所 #みっくん退所 pic.twitter.com/QLz4krq8W0

(出典 @oricon)

📕
@nikutabetai_7

北山くんは自分でみちを切り拓いて人を惹き寄せて行く人だから本当にかっこいいし素敵だしあとこのSO BLUE北山くんの引き寄せるところがだいすき 曲の世界観体現しすぎてる #北山宏光 pic.twitter.com/4Y2eo5WMUd

(出典 @nikutabetai_7)

たま
@tamashun121

いやさ、こうなってくると昨夏にみっくん×インパクでバーベキューをしたわけで。 「だいぶアツイ話をしました」って言っていたけどさ、 明るい未来の話を語り合ったんだろうな… たった1度の人生、後悔のないよう輝けますように😭✨ #北山宏光   #IMPACTors

(出典 @tamashun121)

yun🤍本日発売 予約開始 表紙解禁 在庫復活
@yun_71195

MyojoLIVE! 2023春コン号 特集 #SnowMan『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』 🔗amzn.to/3MAfFUc SixTONES ジャニーズWEST Travis Japan 美 少年 Aぇ! group 堂本光一・佐藤勝利・北山宏光 少年忍者 厚紙カード ジャニーズWEST Snow Man 美 少年 Aぇ! group! 3550ad pic.twitter.com/WyZzcTd50H

(出典 @yun_71195)

まゆみ
@kiss2yellow

SHOCKを観劇されたキンキ担様からの 惜しむ声 最後にみっくんが大きく拍手を浴びる事ができる場所を作って頂いた光一さんに 感謝を その拍手を送れたことにも感謝を こんなに愛されてるんだよ、みっくん 裏側いっちゃったら、引き摺り出すからね❤️ 覚悟して下さい😇 #北山宏光

(出典 @kiss2yellow)

♡AYA♡
@kazumama610817

北山くん、退所されるのね~😔 昨年の博多座のSHOCKで初めて観たとき歌もダンスもお芝居もとても上手で凄くいいライバル役だなぁ~って思って今年も帝劇で拝見して更に良くなってたから残念だな🥺 #北山宏光 #ヒロミツ

(出典 @kazumama610817)

うりぼん
@uriuribonbon

たまちゃんへの愛は全く変わらないけど、今後も同じ熱量で箱推しできるのかわからない、、、 6人でのライブとか、まったく想像つかない、、、 #北山宏光 #キスマイ #卒業

(出典 @uriuribonbon)

ノンノ♪
@ne25iro

バスサンドでサンドの伊達さんは北やん❤の肩をやさしくガッシリ抱いてくれてたねぇ #帰れマンデー #北山宏光 #キスマイ

(出典 @ne25iro)

あや⁂
@0511061202

遺品整理の気分。次の休み、北山さんのうちわとかグッズとか整理しに実家寄ろう〜 おじみつあげぽよ〜とかミントのとき沢山のかまってもらえたな〜 最後のライブ円盤買ってなかったので記念にポチりました。 #北山宏光 #ありがとう

(出典 @0511061202)

D.K🐣☺︎🐭
@poki_tama_dai_5

言い方するのはやめてほしいな。 #北山宏光 #キスマイ

(出典 @poki_tama_dai_5)

てるてる
@BL_tatibana

大好きな北山宏光が辞めるみたいです。生きる糧が1つ無くなりましたのよ。ライブもなければ生で見れる機会が無い為もうどうすればいいのか。

(出典 @BL_tatibana)

akぴょんこ
@aky_n612

「Kis-My-Ft2」北山宏光が8月末で退所、2022年秋にメンバーに相談 今後に言及も「具体的な内容はまだ」 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/23…

(出典 @aky_n612)

Crimson clover
@usodarokonoyaro

もういい決めた! しつこいって思われても、どう思われても、ずっとずっと北山宏光を求め続けるからね! ずっとついて行くんだからね!!! 待ってるから!! #北山宏光 #キスマイ

(出典 @usodarokonoyaro)

みつ☆フォロバします\(^o^)/
@MpiZQpDVsfxJ3zV

キスマイ北山くんも ジャニーズ退所か。。 お疲れ様でした(T_T) wcreenforce.com/oka-dou #みっくん退所 #北山宏光

(出典 @MpiZQpDVsfxJ3zV)

🐶いろは🐶
@tamasuke0625

数えきれないほどのLIVE参戦 たくさんの景色を見せてもらった どのLIVEも最強最幸な時間だった そんな素敵なLIVEの時間は 大切な大切な宝物🎁 7人でのLIVEはもう見れないのね 唯一無二のグループKis-My-Ft2 7人のKis-My-Ft2 は永遠に続くと思ってた #KisMyFt2 #北山宏光

(出典 @tamasuke0625)

とろろ
@tororo669

北山宏光が私の人生初の推しで、ジャニヲタ人生を歩むきっかけで、間違いなく初恋だったことは一生忘れねえぜ

(出典 @tororo669)

みつ
@ktmt9201

(続き)大切にしたいから何かは伏せるけど、本当にずっと宝物だよ。初めてファンになってくれた人のこともしっかり覚えてて、街中で見かけたって話してたこともあるし、口だけじゃなくて本当にたくさんいるファン一人一人を大切に思ってくれてありがとう。 #北山宏光

(出典 @ktmt9201)

mikey
@mikey12130201

北山くん、退所について。 入所からお茶の間から見てましたが、最近の演技力のすごさに、これからを楽しみにししていたところです!もちろんドラマとかは出られると思うけど、SHOCKのライバル役、また見たかったな。。。博多で失った2公演が悔しい。 #北山宏光 #EndlessSHOCK2023

(出典 @mikey12130201)

ドームのとりこ♡
@lovely_7kis

みっくんありがと❤️ 楽しかった!感動をありがとう! 残り1ヶ月半もよろしくね❤️ Kis-My-Ft2最高だよ!! #北山宏光

(出典 @lovely_7kis)

NII*
@code_403

返信先:@nozomi_mix そうでしょ!そうでしょ!そうだよね😭舞台の上に立つ北山宏光とステージに立つみっくんは別物だもん!明るい退所ならさよならコンサートとか開催して欲しい!切実に!!!

(出典 @code_403)

Ka-o.
@nekomitsu32

今までは ずっと北山くんが待ってくれてた 躓いた時も落ち込んだ時も、 今度は私たちが北山くん待つ番かな #北山宏光 pic.twitter.com/xik0EbtVuP

(出典 @nekomitsu32)

ゅっ"低浮上
@Fxxx_0625

7人でKis-My-Ft2です。 北山宏光 千賀健永 宮田俊哉 横尾渉 藤ヶ谷太輔 玉森裕太 二階堂高嗣 このメンバーがKis-My-Ft2です。 pic.twitter.com/743kql3TE0

(出典 @Fxxx_0625)

みー🌠🥋💜
@ryu_yur1

みっくん…😭😭😭😭 #北山宏光

(出典 @ryu_yur1)

ぐっぴー
@kan10_m

ほんまに推しは推せる時に推せやし、まじであんなに好きやったKis-My-Ft2北山宏光のライブに一度も行けなかったことをまじで後悔してる……………………………………………………………………………………

(出典 @kan10_m)

mari🌼.*
@mari13125hy

メンバー間の内情はわからへんしファンに見せてる部分なんてほんの一部で、それだけで決めつけるのはよくないし、彼が一番そんなこと望んでないと思うから。とにかくあと約3ヶ月弱のアイドル北山宏光を見れる機会を大切にしたいし、7人のキスマイを目に焼きつけたいな。

(出典 @mari13125hy)

てぃりこ
@SN_wtnbmgr1105

いろんなことに挑戦して第二の人生を歩む。 そんな北山くんを応援し続けます。 8月31日まで"Kis-My-Ft2の北山くん"を推し、その後は"北山宏光"くんを推していきます。

(出典 @SN_wtnbmgr1105)

𝑴𝒐𝒎𝒐𝒌𝒂🦋
@_xx_317

最後にもう1度7人のキスマイに会いたいただただ会いたい。 でも、 今まで本当にありがとう。お疲れ様でした。 良い思い出でキスマイを好きに なった事心から誇りに思うな🛼🌈 #キスマイ #KisMyFt2 #北山宏光

(出典 @_xx_317)

みなみ
@minami_aoi

キスマイ北山宏光8月末でジャニーズ退所へ ファンに感謝し「第2の人生を歩んでみたい」/全文(日刊スポーツ) news.yahoo.co.jp/articles/f1d50…

(出典 @minami_aoi)

さくら@クワルー06/10
@1MCand0DJ

大好きで大好きで仕方のないキスマイの北山宏光が卒業・ジャニーズ事務所退所。。今まで好きだった音楽とか趣味に全く心が癒されなくなった時にみっくんとキスマイに出会って、沢山幸せにしてもらいました、今まで本当にありがとう! 大好きだよ!泣 #KisMyFt2 #北山宏光

(出典 @1MCand0DJ)

木漏れ日きれい
@komorebihope

言葉にならない…けど 無念 #北山宏光 #キスマイ #みっくん

(出典 @komorebihope)

はあな
@nig_nig4586

勉強辛くなったら見て頑張るためにデカめの紙で北山宏光の顔面印刷して飾っとくか

(出典 @nig_nig4586)

ジャニーズ出演情報
@13xIvlK6CP1hvqe

6/8(木)#KisMyFt2 情報 13:00-13:50正義の天秤(NHKBS4K)/#北山宏光 24:25-24:55キスマイ超BUSAIKU!?(フジテレビ系)/Kis-My-Ft2

(出典 @13xIvlK6CP1hvqe)

HellowJimmy
@MasaoRm

【一覧】2019年ジャニーさん死去以降23人目の退所発表 キスマイ北山宏光は8月末で(スポニチアネックス) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…

(出典 @MasaoRm)

シトラス
@mitsurinkismy

みっくん❤️ずっとずっと見守っているよ✨✨ #北山宏光

(出典 @mitsurinkismy)

さっぽよ(’・_,’)🍆
@s2_YtaYto176

❤💙💜🧡💗💛💚 北山宏光⊂*`∀´⊃みっくん ずっーとダイスキデス!!! ❤💙💜🧡💗💛💚

(出典 @s2_YtaYto176)

ちー
@hokuje_chiiiiii

でも間違いなく北山宏光はキスマイで一番踏ん張って、頑張って、1番に考えて常に素晴らしいパフォーマンスをしてくれてたから満たされる物があった コロナ禍も相まって思うように進んでいなかったのは事実でありファンもそれを感じていて… それでもキラキラのアイドルを魅せてくれた北山宏光に感謝😭

(出典 @hokuje_chiiiiii)

lemonade
@QqJo9ta4eYK7kht

やっぱりそうだったんだ… 私にとっての憧れのアイドル達がどんどん減っていくのほんと見たくない… お願いだからもう減らないでくれ。 #北山宏光

(出典 @QqJo9ta4eYK7kht)

pothama
@tamamgo_nagoya

キスマイの夢はファンの夢 誰よりも国立に7人で立つことを目標にしていた北山さん 「国立に立たせてあげられなくてごめんね。」 ファンとして力不足だったなあ #キスマイ #北山宏光

(出典 @tamamgo_nagoya)

空鹿子
@sankaku_fun9

7人でじゃなくなっちゃうなんて 気持ちが追いつかないよ #北山宏光 #キスマイ

(出典 @sankaku_fun9)

♡·*゜
@ty_ik_

#北山宏光 が抜ける以前に個人の仕事しかなくて正直解散レベルの活動だったよ!#キスブサ だって何週にも分けるし #10万円でできるかな だってほぼ放送ないし… 結構な記録保持グループなのに色々残念過ぎる

(出典 @ty_ik_)

ayu
@U1Tama

誰よりも感情を入れて踊る キタミツの蜃気楼大好きだったよ。 #北山宏光 #キスマイ

(出典 @U1Tama)