河合郁人が脱退するという報せは驚きました。彼のダンスパフォーマンスと声質が好きで、いつもグループのパフォーマンスを盛り上げてくれました。将来の活動に期待しています。












1
 A.B.C―Zの河合郁人(35)が12月21日をもってグループを脱退する。所属するジャニーズ事務所が21日、公式サイトで発表した。A.B.C―Zから脱退者が出るのは初めて。グループは4人で活動を継続する。

 なお、「河合は引き続き弊社に所属した上で、個人のタレントとして活動いたします」としている。

 脱退の理由については「河合は、以前より『40歳までに自身がMCを務める冠番組を持つ』『MCとしてのポジションを確立する』という目標を掲げておりました。今後の活動について考える中で、目標を達成するためには、自分の持てる力と限りある時間をこれまで以上に注ぎ込まなければならないと考え、グループを離れ、個人で活動することを決意いたしました。そして、話し合いを重ねた結果、メンバーは河合の意思を尊重し、今回の結論に至りました」とされた。

 ジャニーズ屈指の“ジャニーズ愛”の持ち主として知られ、近年は木村拓哉や松本潤などの“ジャニーズものまね”でブレーク。TBS系「ゴゴスマ」でコメンテーターを務めるなど、幅広く活躍している。

 近年は一方で、舞台「滝沢演舞場」への出演をきっかけに元ジャニーズ事務所副社長でエンターテインメント会社「TOBE」の代表・滝沢秀明氏(41)とは非常に親交が深い。同じく「…演舞場」に出演し、滝沢氏と親交が深い元Kis―My―Ft2の北山宏光(38)は先月末にジャニーズ事務所を退所。17日に「TOBE」への合流を発表している。

 河合は自ら履歴書を送り、1999年5月9日に入所。2001年から「A.B.C」として、2008年から「A.B.C―Z」として活動してきた。2012年2月1日に「Za ABC~5stars~」でジャニーズで初めてDVDデビューした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c4f50eeaedccc9f396a881277e541c3d27761c2c




3
ちょっと待てちょと待ておにーさーん

4
エビババアが*じゃう

5
事務所辞めないのかよwww
許さんだの何だのデカい口叩いてたのにwww

7
ここまで売れてないグループも珍しいなw

8
塚ちゃん復帰したばっかりなのにこれにはABCおばさんも黙ってないだろ

48
>>8
ここ最近休んで出ての繰り返しだったがもしかして
今回のジャニーズ問題に端を発していたのかねぇ

9
>40歳までに自身がMCを務める、冠番組を持つ
岩手めんこいテレビで持ってるだろw

10
何だ
どのみち売れてないグループじゃん

11
全然売れてねえもんなこのグループだけ

14
でも事務所に残るのによりによってこのタイミングっていう

15
フット後藤のパチモンみたいなやつ?

17
東山です

18
MCになりたいって無理でしょw
ジャニーズのスポンサーCMがNGなんだしwww

19
ゴゴスマの偽後藤と言われてる人

20
仲間を捨て1人でやるのか

21
バス旅の人?

22
この人にそっくりな女子アナいるけど同一人物じゃないよね?

23
ラーメン屋やってたんじゃなかった?

24
ジャニーズ辞めなきゃ意味ないよ

25
だれ?

26
こっからグループ脱退ラッシュだな
ピンでやれる自信のある奴は特に
そして時期が来たら退所

32
>>26
地上波見てないから知らんけどこの人ピンで人気あるの

27
イケメンなのにな

28
このグループはこの人と塚ちゃんしかわからない
この人が脱退してやっていけるのか?

29
年内でジャニーズテレビ出れなくなるのに呑気にMC宣言w

30
フット後藤のニセモノ

31
移籍ドミノ、起こる?

34
ブサだしつまんないじゃん
何勘違いしてんの

35
悪いがグループ活動は見たことない
いい決断だと思う

36
ジャニーズ辞めないとMC無理だよね

37
イヤらしい奴だわ、

38
この人は芸達者で一人で成り上がって行けるタイプだもんな
アホに足を引っ張られるのは勿体無い

39
>MCを務める冠番組を持つ』『MCとしてのポジションを確立する』
中居みたいになりたいんだろうけど
少し前ゴゴスマで石井が休みの週に河合が1日だけ代理MCやってたが
全然ダメだった

45
>>39
今の年齢で爪痕残せないならどうせダメだろう
やれるやつはもっと早くやれてる

40
事務所は抜けねーのかよw

42
*揉まれ世代か…

43
ジェネリック後藤

44
このグループで辛うじて売れてるのが後藤と金髪だけだもんな
グループのセンター?的存在の奴が人気でなくて

46
間違いなく田川の後釜を狙ってると思う

47
滝沢のお気に入りだったんだろ
はよ移籍しろよ

49
35歳でアイドルやってる方が不自然
ジャニーズはおっさんアイドル多すぎ

50
何だ退所じゃねえのか