事故を起こさないためにも、常に周囲の車両との距離を確保し、スピードを抑えることが重要だと再認識しました。

1
30日早朝、北海道東部の芽室町の自動車専用道路で、乗用車が大型トレーラーに追突し、乗用車を運転していた41歳の男性が死亡しました。

ボンネットから運転席まで、車体の前方半分がほとんど原形をとどめていない乗用車…30日午前5時すぎ、芽室町の「帯広広尾自動車道」で、大型トレーラーに追突しました。

この事故で、乗用車を運転していた住所と職業不詳、武藤真祥(まさよし)さん41歳が死亡しました。

大型トレーラーを運転の40代の男性にけがはありません。

警察によりますと、現場は帯広JCTの料金所から600メートルほどで、大型トレーラーの男性は「減速していた」と話しているということです。

事故の影響で、帯広広尾自動車道は芽室帯広ICと帯広JCTの間の上り線が約3時間通行止めとなり、警察が事故の原因を詳しく調べています。


(出典 newsdig.ismcdn.jp)


(出典 newsdig.ismcdn.jp)


HBCニュース北海道 2023年11月30日(木) 13:38
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/866446?display=1




2
えらい昔のオデッセイやな

3
オデッセイ??

4
3代目位のオデッセイ?

10
ええ、、ワイ前の車ETCで止められる前提で走るけど、、、

12
北海土人が救急レスキュー隊に迷惑かけるんじゃねえよ

13
何という自業自得。
トラックの下の潜り込みってタイプの事故か。

14
トレーラーは被害者?

15
スマホか

17
居眠りかな

18
炎上しなかっただけ良かったかな

21
流石にこれは居眠りやろな

23
何km出してたら減速中のトラックに追突してこうなるんだよ

24
トレーラーの下に潜り込んだ感じだわな

25
トレーラー最強だな
蚊に刺されたようなもんだな

26
朝早いもんこれは避けられない事故だよ

27
ETCは危ない

29
職業住所不詳ってなんやねん

44
>>29
免許発見すれば住所分かる気もするが、むしろ何で名前だけはわかった?

30
朝5時に高速走るって事は訳ありか
相当急いでたんだな

31
免許から氏名年齢は割れてるんだろうけどなぜ住所わからんのだ
無免か?

32
スマホか居眠りだろ

33
時々見るよな

34
減速しないでETC通過する俺かっけーみたいな奴か?

35
熊しか走ってないところだっけ?
スマホとか見てたんだろ
前を見ずに*のは勝手だけど、これを処理する方は嫌だよね

36
>帯広広尾自動車道」で

帯広と広尾の間に自動車専用道路必要?
下道飛ばしても変わらんだろ

37
絶対軽だろと思ったら軽じゃなかった

42
>>39
トラック後部の潜り込みはまともにフロントガラス部分がめり込むから
ロールケージでも無い限り無理だろうな

40
住所わからんて組の名刺でも持ってて名前は分かったとか?

41
暖房付けてるから寝ちゃったね

45
運転席が低い車ほど死亡率が高いことがよくわかる

46
ハンドルが鮮血にまみれている…

48
なんだろうね
トレーラーを破壊したかったのかね

49
ダンプとかデカい車体だと風景に溶け込んで見えなくなるような錯覚を起こす