大ヒットを記録したゴジラ-1.0は、ゴジラシリーズに新たな息吹を与えました。特撮の進化や物語の展開、キャストの演技力など、全てが完璧にマッチしています。批評家の絶賛も納得できる素晴らしい作品です。
2 :2023/12/05(火) 08:57:42.12 0
なんで今作こんな盛り上がってるの?シンゴジラと比べるとそんなええのか?
3 :2023/12/05(火) 09:03:58.05 0
庵野、めっちゃ上から目線で「まあまあよくできてんじゃん」みたいなこと言ってたよなw
4 :2023/12/05(火) 09:07:30.76 0
最初出てきたゴジラはティラノサウルスよりちょっとデカメだが東京に上がってきたときはメチャ成長してデカくなってたな
6 :2023/12/05(火) 09:12:28.12 0
アメリカ人もやっと字幕付き映画の見方覚えてきたか
7 :2023/12/05(火) 09:12:49.50 0
終戦直後という
時代設定の勝利だゆ
本麒麟ぐびぐび
時代設定の勝利だゆ
本麒麟ぐびぐび
8 :2023/12/05(火) 09:19:30.11 0
ジョーズとかランボーとかバンザイアタックとかアメ公の好物だしな
ゴジラと震災絡めてエヴァっぽくしたよw
これを面白がれるのは日本人だけ
ゴジラと震災絡めてエヴァっぽくしたよw
これを面白がれるのは日本人だけ
9 :2023/12/05(火) 09:20:55.68 0
浜辺美波はライダーヒロインは似合わないと思ったけど-1.0では昭和の映画女優っぽい雰囲気あるからばっちりはまってたね
10 :2023/12/05(火) 09:23:35.46 0
シンゴジラはガラパゴスオタク向け
マイナスワンはグローバル一般向け
マイナスワンはグローバル一般向け
11 :2023/12/05(火) 09:43:46.87 0
セリフの臭さとかベタベタな展開とかいかにもアメリカ人が好きそうではある
12 :2023/12/05(火) 09:45:02.51 0
庵野の映画作画はただの自己満だからな
エンターテイメント要素ゼロ
エンターテイメント要素ゼロ
13 :2023/12/05(火) 09:49:10.48 0
黒澤の野良犬とセットで見るといいんじゃね
とにかくキレイすぎるし瓦礫を片付けすぎなさ過ぎてる
とにかくキレイすぎるし瓦礫を片付けすぎなさ過ぎてる
14 :2023/12/05(火) 09:49:32.04 0
シンゴジラみたいなドキュメンタリー風味って邦画だと安っぽいのばっかりだったから新鮮みあったけど
欧米だと割と普通にあるジャンルでクオリティも高いから目新しくない
むしろ怪獣映画でそれやってる幼稚さのほうが気になってしまうんでは
欧米だと割と普通にあるジャンルでクオリティも高いから目新しくない
むしろ怪獣映画でそれやってる幼稚さのほうが気になってしまうんでは
15 :2023/12/05(火) 09:52:11.47 0
終戦直後という
時代設定の勝利だゆ
本麒麟ぐびぐび
時代設定の勝利だゆ
本麒麟ぐびぐび
17 :2023/12/05(火) 09:55:27.95 0
マイゴジに足りないのは無人在来線爆弾だと思うんだ
19 :2023/12/05(火) 10:05:29.61 0
監督山崎ってことはCGが凄いの?
21 :2023/12/05(火) 10:16:39.38 0
ジュラシックパークの劇伴思い出そうとすると
ポリスアカデミーになっちまう
ポリスアカデミーになっちまう
22 :2023/12/05(火) 10:23:36.53 0
こき下ろしてた庵野信者が歯ぎしりしてるよね
23 :2023/12/05(火) 10:25:36.75 0
デジタル技術が進歩してハリウッドに比べれば低予算でハイクオリティな映像が作れるようになったんだよ
そのことにハリウッドが震えてるらしい
そのことにハリウッドが震えてるらしい
24 :2023/12/05(火) 10:36:27.89 0
25 :2023/12/05(火) 10:39:37.36 0
>>24
ランニングゴジラw
ランニングゴジラw
29 :2023/12/05(火) 11:01:58.94 0
>>24
これ作ったやつは今頃マイゴジ見てやっちまった!って頭抱えてるだろうな
これ作ったやつは今頃マイゴジ見てやっちまった!って頭抱えてるだろうな
31 :2023/12/05(火) 11:06:22.18 0
>>24
人間じゃんw
ゴジラは神的な存在でもあるのに台無し
人間じゃんw
ゴジラは神的な存在でもあるのに台無し
32 :2023/12/05(火) 11:11:33.04 0
>>24
ほんとこれダメだと思うわ
ゴジラ見たことないのかよ
ほんとこれダメだと思うわ
ゴジラ見たことないのかよ
36 :2023/12/05(火) 11:31:28.23 0
>>24
モーションキャプチャーでとったのか?
走るなら走るでこんな動かしかたせずに新しい動かしかたして欲しいよな
アベンジャーズの誰かが走ってるのと変わらないじゃん
モーションキャプチャーでとったのか?
走るなら走るでこんな動かしかたせずに新しい動かしかたして欲しいよな
アベンジャーズの誰かが走ってるのと変わらないじゃん
26 :2023/12/05(火) 10:46:14.00 0
ゴジラが走っちゃうのはいかんだろ
まるでニューヨークに現れた魚食ってるやつだ
まるでニューヨークに現れた魚食ってるやつだ
27 :2023/12/05(火) 10:55:47.01 0
ゾンビもバタリアンで走らせてからおかしくなったのに
34 :2023/12/05(火) 11:25:03.01 0
泳ぐゴジラは迫力あって好き
35 :2023/12/05(火) 11:25:13.36 0
ゴジラは神々しさと重厚感がないとゴジラではない
また最初みたいにやっちまったなハリウッド
また最初みたいにやっちまったなハリウッド
37 :2023/12/05(火) 11:32:29.70 0
震電がマジかっこいい
とにかくだれることなく最後までノンストップで見れちゃう久しぶりの作品
とにかくだれることなく最後までノンストップで見れちゃう久しぶりの作品
40 :2023/12/05(火) 11:39:02.74 0
そもそもシンゴジ見てないけどおそらくこっちの方が面白いだろうなと思う
予告見た限りチープだしシンゴジ
なにがってあの幼虫みたいのが進化してくってとこが発想が面白いと同時に監督の自己満どや顔が透けて見えてチープ
予告見た限りチープだしシンゴジ
なにがってあの幼虫みたいのが進化してくってとこが発想が面白いと同時に監督の自己満どや顔が透けて見えてチープ
41 :2023/12/05(火) 11:55:06.13 0
シンゴジは政府の会議してる様子が面白かった
42 :2023/12/05(火) 12:23:01.54 0
シン・ゴジラをそんなに面白いと思わなかったんだけどそんな人間でもゴジマイ楽しめる?
44 :2023/12/05(火) 12:45:33.55 0
大ヒットしてほしいな、
日本の評論家からボロ*叩かれてた山崎貴が海外で大成功するとか痛快やん
日本の評論家からボロ*叩かれてた山崎貴が海外で大成功するとか痛快やん
46 :2023/12/05(火) 12:58:51.43 0
庵野は今現在の日本にゴジラが現れたらとシュミレーションして結末つけるためにあり得ない官僚が活躍するストーリーを作ったわけでモチベーションは分かる
逆に新作は終戦直後の日本を舞台にしたのか?
逆に新作は終戦直後の日本を舞台にしたのか?
48 :2023/12/05(火) 13:15:31.69 0
>>46
全方位でシンゴジラの逆張りやったら当たったw
全方位でシンゴジラの逆張りやったら当たったw
47 :2023/12/05(火) 13:09:34.07 0
シン・ゴジラ今週BSで放送だぞ
49 :2023/12/05(火) 14:11:04.49 0
家族の絆と過去の克服ってハリウッドが好きなテーマだもんな
でもそういうベタなのはもう飽き飽きなんだよ!
でもそういうベタなのはもう飽き飽きなんだよ!
50 :2023/12/05(火) 14:12:52.86 0
失速しなければ本物
100億円行くといいね
100億円行くといいね




コメントする