KDDIの賃上げ、すごいですね。初任給も最大34万円とは驚きです。他社も追随してくれるといいですね。
1 :2024/03/07(木) 16:22:29.65 ID:bGDdR9529
FNNプライムオンライン
通信大手のKDDIが7日、平均6%の賃上げを実施すると発表した。
対象は約1万400人の従業員で、賃金改善分として、月1万4000円の賃上げを実施する。また、一時金も年間で12万円を支給する。
定期昇給分も平均3%引き上げ、賃上げ率に換算すると平均6%の賃上げとなる。
また、2024年度からの初任給についても、1万円引き上げて28万円とするほか、能力に応じて上乗せも行い、「博士相当のスキル」を持つ場合の初任給は最大で34万円となる。
KDDIは、賃上げにより従業員の成長を加速させるほか、専門性の高い人財を継続的に確保して、入社後の早期の活躍を後押ししたいとしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/45f033a0ccdb39d2c75f75fd8255c100787b4e14
通信大手のKDDIが7日、平均6%の賃上げを実施すると発表した。
対象は約1万400人の従業員で、賃金改善分として、月1万4000円の賃上げを実施する。また、一時金も年間で12万円を支給する。
定期昇給分も平均3%引き上げ、賃上げ率に換算すると平均6%の賃上げとなる。
また、2024年度からの初任給についても、1万円引き上げて28万円とするほか、能力に応じて上乗せも行い、「博士相当のスキル」を持つ場合の初任給は最大で34万円となる。
KDDIは、賃上げにより従業員の成長を加速させるほか、専門性の高い人財を継続的に確保して、入社後の早期の活躍を後押ししたいとしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/45f033a0ccdb39d2c75f75fd8255c100787b4e14
19 :2024/03/07(木) 16:50:18.73 ID:KmmkD39P0
>>1
利用料金も安くしてね
利用料金も安くしてね
47 :2024/03/07(木) 18:39:29.19 ID:hkGMKDfe0
>>1
KDDIもNTTみたいにアメリカみたいにするのか
能力の無い社員はどんどん給料が下がるとw
つまり、全ての従業員が“ヒラ社員”となるわけだ。どのようにグレードを分けるのか。
「例えば『営業系』であれば中小企業診断士や簿記1級などの資格を取得することがグレード昇格の基準として明記されました。こうした“外部基準”を評価に取り入れることで、中途採用の優秀な人材を最初から高いグレードで採りたいという思惑が見えます」(同前)
〈中略〉
「社員一人ひとりが今まで以上に高い専門性やスキルを獲得・発揮することを期待しています。これまでの社員資格制度には、昇格に必要な年数や入社年次の要件がありましたが、新たな制度は専門性を重視しており、昇格には必要年数や入社年次などの要件はありません。したがって、専門性を高め、実力を発揮した社員に対してはこれまで以上に処遇できるものと考えています」
〈現行の役職は廃止します〉月21万円の賃金差も…NTTグループ「人事改革」内部資料入手
https://bunshun.jp/articles/-/58640?page=1
KDDIもNTTみたいにアメリカみたいにするのか
能力の無い社員はどんどん給料が下がるとw
つまり、全ての従業員が“ヒラ社員”となるわけだ。どのようにグレードを分けるのか。
「例えば『営業系』であれば中小企業診断士や簿記1級などの資格を取得することがグレード昇格の基準として明記されました。こうした“外部基準”を評価に取り入れることで、中途採用の優秀な人材を最初から高いグレードで採りたいという思惑が見えます」(同前)
〈中略〉
「社員一人ひとりが今まで以上に高い専門性やスキルを獲得・発揮することを期待しています。これまでの社員資格制度には、昇格に必要な年数や入社年次の要件がありましたが、新たな制度は専門性を重視しており、昇格には必要年数や入社年次などの要件はありません。したがって、専門性を高め、実力を発揮した社員に対してはこれまで以上に処遇できるものと考えています」
〈現行の役職は廃止します〉月21万円の賃金差も…NTTグループ「人事改革」内部資料入手
https://bunshun.jp/articles/-/58640?page=1
2 :2024/03/07(木) 16:27:57.36 ID:on1lt+E20
それだけ利益増大してるんなら社員に還元するのはいいことだとは思う
3 :2024/03/07(木) 16:30:10.29 ID:o5F3TMCZ0
儲かっててうらやましい
4 :2024/03/07(木) 16:31:22.72 ID:tRQIAe3D0
20年働いても大手さんの初任給にも満たないや(´・ω・`)
12 :2024/03/07(木) 16:45:01.94 ID:+oQJZp2q0
>>4
長く働けば給料が上がるというのが幻想だろ
長く働けば給料が上がるというのが幻想だろ
20 :2024/03/07(木) 16:50:23.53 ID:BCOysXHb0
>>4
わいも20年働いてるけど月40万程度だからすぐ抜かれるわ
やってらんねえよな
わいも20年働いてるけど月40万程度だからすぐ抜かれるわ
やってらんねえよな
5 :2024/03/07(木) 16:34:01.71 ID:CUXV+Wpf0
中小零細企業勤めは実質賃下げか
7 :2024/03/07(木) 16:38:07.31 ID:zc1SGHBG0
>>5
当たり前
大手は人件費上がる分を仕入れの値下げで賄う戦法だから
当たり前
大手は人件費上がる分を仕入れの値下げで賄う戦法だから
6 :2024/03/07(木) 16:37:19.78 ID:NjnZLt/M0
上の方は上がるけど
8 :2024/03/07(木) 16:42:05.83 ID:Scku31740
光回線の料金下げてくれ
9 :2024/03/07(木) 16:43:38.60 ID:l5QGB+wY0
群馬からテキサス州に移住したトラック運転手の知り合いは初任給180万円だってよw
10 :2024/03/07(木) 16:44:20.86 ID:RWaQg/rx0
大企業か公務員に転職やね
それ以下はごみ*うんち
それ以下はごみ*うんち
31 :2024/03/07(木) 17:32:57.06 ID:Q/qmOieC0
>>10
公務員はお話にならんぞ。新卒からはソッポ向かれてる。
公務員はお話にならんぞ。新卒からはソッポ向かれてる。
11 :2024/03/07(木) 16:44:23.62 ID:s6L0cV6c0
日本人がどんどん裕福になっていく
13 :2024/03/07(木) 16:46:30.85 ID:5FhIsbls0
うまく行けば最低賃金も上がって氷河期や今が「昔は◯◯だったがずいぶん変わった」の世界になるかもな
14 :2024/03/07(木) 16:46:33.19 ID:Wd3gKNSQ0
大手企業は儲かるから賃上げもありだろうなあ
大手で働けない人は生活するのが精一杯だよね
これはどうしようもない構造だから諦めろ
大手で働けない人は生活するのが精一杯だよね
これはどうしようもない構造だから諦めろ
15 :2024/03/07(木) 16:47:52.86 ID:7O9m57LL0
*上げできるのは余裕のあるトコだけ
中小はガンガンサゲていきます
中小はガンガンサゲていきます
16 :2024/03/07(木) 16:49:21.45 ID:WVThGbOC0
ふざけんなユーザに還元しろ
月三万以上は高えよ
月三万以上は高えよ
17 :2024/03/07(木) 16:50:01.94 ID:Wd3gKNSQ0
お前等も大企業に入れば良いじゃん
って言われて終わりだよね。自業自得、自己責任の国だもん
って言われて終わりだよね。自業自得、自己責任の国だもん
18 :2024/03/07(木) 16:50:15.23 ID:Q/v4/j0a0
KDDIは濡れ手に粟だからな
21 :2024/03/07(木) 16:51:19.65 ID:zT0XOqJT0
これ、経団連が大企業に上げろって通達してるんじゃねぇの
このままだと自民党が負けて消費税を下げる事に繋がるから
でも、これで岸田ら自民党は胸をはるんだろうけど、大企業だけ上がっても殆ど意味ないからな
日本の企業の殆どは中小企業なんだから
このままだと自民党が負けて消費税を下げる事に繋がるから
でも、これで岸田ら自民党は胸をはるんだろうけど、大企業だけ上がっても殆ど意味ないからな
日本の企業の殆どは中小企業なんだから
22 :2024/03/07(木) 16:53:21.45 ID:Wd3gKNSQ0
通信料金は独占企業なので安くする気はありません
23 :2024/03/07(木) 16:54:03.69 ID:rUI7idgD0
ミライトの報酬下げればいいだけだからな
24 :2024/03/07(木) 16:59:25.07 ID:GBSW7MA+0
いくら上がっても税金で相*れるからな
来月から森林なんちゃら税とかくるし
実質現状維持程度だよ物価高騰分に追いついていない
来月から森林なんちゃら税とかくるし
実質現状維持程度だよ物価高騰分に追いついていない
25 :2024/03/07(木) 17:07:45.45 ID:MlTM43Fg0
さすが大企業
人間として暮らしたいなら大企業か公務員の職に就くしかない
日産の下請けの従業員になるのは最悪
人間として暮らしたいなら大企業か公務員の職に就くしかない
日産の下請けの従業員になるのは最悪
26 :2024/03/07(木) 17:13:32.73 ID:jQf8kYML0
派遣は相変わらず奴隷契約のままか?
27 :2024/03/07(木) 17:22:03.33 ID:iY8P+Vrn0
ここ中途で入って社内体質が全く合わなくてすぐ辞めたわ。
50代くらいのマネージャー層が人事改革で軒並み降格して悲惨な目にあってたね。
年功序列は完全に廃止されてヌクヌクしてるおっさん達は減給しまくり。
1.4万/月なんて雀の涙だよなー
50代くらいのマネージャー層が人事改革で軒並み降格して悲惨な目にあってたね。
年功序列は完全に廃止されてヌクヌクしてるおっさん達は減給しまくり。
1.4万/月なんて雀の涙だよなー
28 :2024/03/07(木) 17:24:17.70 ID:XYlHcdsk0
逆
経済が良くなって賃金が上がってくのが自然
その自然を妨害してるのが寄生虫共
大企業が無理矢理賃金上げても意味ない
だめこの国
経済が良くなって賃金が上がってくのが自然
その自然を妨害してるのが寄生虫共
大企業が無理矢理賃金上げても意味ない
だめこの国
32 :2024/03/07(木) 17:35:35.61 ID:UNNfF6BP0
この程度の賃上げでは上昇の一途を続ける物価や家賃の上昇分をカバーできないのでKDDIみたいな大企業の社員でも生活がラクになった実感はないよ定期
33 :2024/03/07(木) 17:36:26.32 ID:cK31bfGQ0
KDDIの子会社は元から少ないから期待薄いな
KDDIエンジニアリングとか
災害対応や障害対応、深夜対応もあるし親会社の方向性に業務量も計画も左右される
その下々の協力会社、通信建設会社各社や下請各社へも還元あるといいな
KDDIエンジニアリングとか
災害対応や障害対応、深夜対応もあるし親会社の方向性に業務量も計画も左右される
その下々の協力会社、通信建設会社各社や下請各社へも還元あるといいな
34 :2024/03/07(木) 17:40:59.95 ID:DKR4obkz0
ほー
俺は17万でしたわ
今はエンジニア不足で転職したから平均よりかなり上がったが
俺は17万でしたわ
今はエンジニア不足で転職したから平均よりかなり上がったが
35 :2024/03/07(木) 17:53:17.26 ID:PDKpLN860
給料上がらない会社で働いている人は、さっさと転職して給料あげたほうがいいよ
36 :2024/03/07(木) 17:58:33.70 ID:nRZXxTBq0
オリーブオイルは80%値上げというのに
50%でも足りないわ~!
50%でも足りないわ~!
40 :2024/03/07(木) 18:21:33.37 ID:4VDHlHza0
もうau解約するわ
42 :2024/03/07(木) 18:30:05.20 ID:gfngNo/T0
やりがいとか職場の雰囲気とか言ってもやっぱり金が一番大事
割り切れるからな
割り切れるからな
43 :2024/03/07(木) 18:34:25.17 ID:YNDi2YQf0
しかし
最大の含み損は簡単でダイエット成功するのはミスとは視聴層が増えた
最大の含み損は簡単でダイエット成功するのはミスとは視聴層が増えた
44 :2024/03/07(木) 18:35:02.10 ID:krD8l5Jh0
一方氷河期無職おじおば
45 :2024/03/07(木) 18:35:09.47 ID:6zo66Gz20
世の中景気いいよなぁ
わいの今年オープンしたラーメン屋は潰れそうだってのに…🥺
わいの今年オープンしたラーメン屋は潰れそうだってのに…🥺



コメントする