KDDIの賃上げ、すごいですね。初任給も最大34万円とは驚きです。他社も追随してくれるといいですね。

1
FNNプライムオンライン
通信大手のKDDIが7日、平均6%の賃上げを実施すると発表した。

対象は約1万400人の従業員で、賃金改善分として、月1万4000円の賃上げを実施する。また、一時金も年間で12万円を支給する。

定期昇給分も平均3%引き上げ、賃上げ率に換算すると平均6%の賃上げとなる。

また、2024年度からの初任給についても、1万円引き上げて28万円とするほか、能力に応じて上乗せも行い、「博士相当のスキル」を持つ場合の初任給は最大で34万円となる。

KDDIは、賃上げにより従業員の成長を加速させるほか、専門性の高い人財を継続的に確保して、入社後の早期の活躍を後押ししたいとしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/45f033a0ccdb39d2c75f75fd8255c100787b4e14




19
>>1
利用料金も安くしてね

47
>>1
KDDIもNTTみたいにアメリカみたいにするのか
能力の無い社員はどんどん給料が下がるとw


つまり、全ての従業員が“ヒラ社員”となるわけだ。どのようにグレードを分けるのか。

「例えば『営業系』であれば中小企業診断士や簿記1級などの資格を取得することがグレード昇格の基準として明記されました。こうした“外部基準”を評価に取り入れることで、中途採用の優秀な人材を最初から高いグレードで採りたいという思惑が見えます」(同前)

〈中略〉

「社員一人ひとりが今まで以上に高い専門性やスキルを獲得・発揮することを期待しています。これまでの社員資格制度には、昇格に必要な年数や入社年次の要件がありましたが、新たな制度は専門性を重視しており、昇格には必要年数や入社年次などの要件はありません。したがって、専門性を高め、実力を発揮した社員に対してはこれまで以上に処遇できるものと考えています」


〈現行の役職は廃止します〉月21万円の賃金差も…NTTグループ「人事改革」内部資料入手
https://bunshun.jp/articles/-/58640?page=1

2
それだけ利益増大してるんなら社員に還元するのはいいことだとは思う

3
儲かっててうらやましい

4
20年働いても大手さんの初任給にも満たないや(´・ω・`)

12
>>4
長く働けば給料が上がるというのが幻想だろ

20
>>4
わいも20年働いてるけど月40万程度だからすぐ抜かれるわ
やってらんねえよな

5
中小零細企業勤めは実質賃下げか

7
>>5
当たり前
大手は人件費上がる分を仕入れの値下げで賄う戦法だから

6
上の方は上がるけど

8
光回線の料金下げてくれ

9
群馬からテキサス州に移住したトラック運転手の知り合いは初任給180万円だってよw

10
大企業か公務員に転職やね
それ以下はごみ*うんち

31
>>10
公務員はお話にならんぞ。新卒からはソッポ向かれてる。

11
日本人がどんどん裕福になっていく

13
うまく行けば最低賃金も上がって氷河期や今が「昔は◯◯だったがずいぶん変わった」の世界になるかもな

14
大手企業は儲かるから賃上げもありだろうなあ
大手で働けない人は生活するのが精一杯だよね
これはどうしようもない構造だから諦めろ

15
*上げできるのは余裕のあるトコだけ
中小はガンガンサゲていきます

16
ふざけんなユーザに還元しろ
月三万以上は高えよ

17
お前等も大企業に入れば良いじゃん
って言われて終わりだよね。自業自得、自己責任の国だもん

18
KDDIは濡れ手に粟だからな

21
これ、経団連が大企業に上げろって通達してるんじゃねぇの
このままだと自民党が負けて消費税を下げる事に繋がるから
でも、これで岸田ら自民党は胸をはるんだろうけど、大企業だけ上がっても殆ど意味ないからな
日本の企業の殆どは中小企業なんだから

22
通信料金は独占企業なので安くする気はありません

23
ミライトの報酬下げればいいだけだからな

24
いくら上がっても税金で相*れるからな
来月から森林なんちゃら税とかくるし
実質現状維持程度だよ物価高騰分に追いついていない

25
さすが大企業
人間として暮らしたいなら大企業か公務員の職に就くしかない
日産の下請けの従業員になるのは最悪

26
派遣は相変わらず奴隷契約のままか?

27
ここ中途で入って社内体質が全く合わなくてすぐ辞めたわ。
50代くらいのマネージャー層が人事改革で軒並み降格して悲惨な目にあってたね。
年功序列は完全に廃止されてヌクヌクしてるおっさん達は減給しまくり。
1.4万/月なんて雀の涙だよなー

28

経済が良くなって賃金が上がってくのが自然
その自然を妨害してるのが寄生虫共
大企業が無理矢理賃金上げても意味ない
だめこの国

32
この程度の賃上げでは上昇の一途を続ける物価や家賃の上昇分をカバーできないのでKDDIみたいな大企業の社員でも生活がラクになった実感はないよ定期

33
KDDIの子会社は元から少ないから期待薄いな
KDDIエンジニアリングとか
災害対応や障害対応、深夜対応もあるし親会社の方向性に業務量も計画も左右される
その下々の協力会社、通信建設会社各社や下請各社へも還元あるといいな

34
ほー
俺は17万でしたわ
今はエンジニア不足で転職したから平均よりかなり上がったが

35
給料上がらない会社で働いている人は、さっさと転職して給料あげたほうがいいよ

36
オリーブオイルは80%値上げというのに

50%でも足りないわ~!

40
もうau解約するわ

42
やりがいとか職場の雰囲気とか言ってもやっぱり金が一番大事
割り切れるからな

43
しかし
最大の含み損は簡単でダイエット成功するのはミスとは視聴層が増えた

44
一方氷河期無職おじおば

45
世の中景気いいよなぁ
わいの今年オープンしたラーメン屋は潰れそうだってのに…🥺