台風の被害が心配ですが、今後の進路が予測されるだけ早めの情報収集が大切ですね。

1
26日午前、日本の南の海上で台風1号が発生しました。気象庁は今後の進路に注意するよう呼びかけています。

気象庁の観測によりますと26日午前9時、フィリピンで熱帯低気圧が台風1号に変わりました。

中心の気圧は1002ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は18メートル、最大瞬間風速は25メートルで中心から半径110キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いています。

台風はゆっくりとした速さで北へ進んでいて、今後、暴風域を伴いながら北東に進む見込みです。

気象庁は、今後の進路に注意するよう呼びかけています。

ことしは台風の発生が遅く、気象庁が統計を取り始めた1951年以降では7番目の遅さです。

NHK NEWS WEB 2024年5月26日 10時54分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240526/k10014461011000.html




4
フルリモートになって台風や大雪で電車が止まって会社いかなくて良いかもというワクワクする楽しみがなくなった

33
>>4
雨の日とかに通勤しなくても良い方がいいだろ

5
ちょっと田んぼと畑と用水路と堤防と水門と屋根の様子見てくる

10
台風1号はまだ日本に上陸したことがないみたいやね。2号はあるけど

14
ジェット気流的にまだ暫くは大丈夫なんじゃね

15
日本の南海を東進する感じっぽいな

18
今年の台風はマジでヤバそうね
カーポートある人は飛んでいくんじゃない?

21
何年か前台風が多かった年に、温暖化が進むと台風が多く発生するようなことをテレビでみたけど、
結局、多くなっても少なくなっても、強くなっても弱くなっても全て温暖化のせいになってる

27
台風は通過中は超巨大扇風機になるが
通過後が暑いんだよな
熱い空気も運んできてしまう
でも雨と風あってもいいかな7月早々40℃近くいくなら

32
もうちっと西に向いてくんないかなあ

34
早いと思ったら遅いんかーい

35
金曜関東だっけ

38
フェーン現象で43℃かな?

39
ずいぶん遅いな
今年は冷夏なんかな