線状降水帯って怖いですよね。静岡でも大雨になるということで、安全に気をつけないといけませんね。

1
きょう28日(金)は静岡県中部、西部で線状降水帯による非常に激しい雨が同じ場所で降り続いている。命に危険が及ぶ土砂災害や洪水による災害発生の危険度が急激に高まっているとして、気象庁は、「顕著な大雨に関する気象情報」を発表した。この情報は警戒レベル相当情報を補足する情報で、警戒レベル4相当以上の状況で発表される。
 このあとも静岡県で夕方ごろまで雷を伴った非常に激しい雨が降るおそれがあり、厳重な警戒が必要だ。

全文はソースで 最終更新:6/28(金) 11:58
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e9d729a2de5c047de2597f10a367acfa6646636




6
強い雨だね

10
静岡市だけど収まってるぞ。まだ降るのかこれ?

13
近年 富士山の電磁波に雨雲が引き寄せられてる印象だな
噴火は近いな

14
神奈川も地震多いし富士山に何か起こりそう

19
出たな最近よく聞く線状降水帯

20
まだ大丈夫か?

39
>>26
昔は全然聞いたこと無かったのにな

27
止んだと思ったらまた降ってきた

33
梅雨前線と線状降水帯は何が違うん?

35
そのまんま東京に向かってるね

36

(出典 video.twimg.com)

45
>>36
室外機強い

48
>>36
これはキンキンに冷えますわ