追悼ハルク・ホーガンさん サンスポ厳選名勝負
…日米で絶大な人気を誇ったプロレスラーのハルク・ホーガンさんが24日、米フロリダ州で死去した。71歳。AP通信によると、自宅で心臓発作を起こし、搬送先…
(出典:サンケイスポーツ)


ハルク・ホーガンさんが71歳で他界されたとの知らせに非常に驚いています。彼のプロレスに対する情熱や、観客を魅了する力は誰もが認めるところで、彼の時代には多くの名勝負が生まれました。名レスラーとしてだけでなく、メディアでも多くの活動を行い、その存在は広く知られていました。彼の功績を称え、心よりご冥福をお祈りします。

1
米人気プロレスラーのハルク・ホーガンさんが24日、南部フロリダ州の自宅で死去した。71歳だった。米芸能専門サイトTMZなどが報じた。1980年代に新日本プロレスを主戦場に活躍。アントニオ猪木さんらと好勝負を繰り広げ、必殺技のアックス・ボンバーや「イチバァーン!」の雄たけびで日本人ファンも魅了した。

 ◆ハルク・ホーガン 本名テリー・ボレア。1953年8月11日、米ジョージア州生まれ。1977年デビュー。79年、テレビ番組「超人ハルク」を由来に現リング名に変更し、WWF(現WWE)に登場。80年からは新日本プロレスにも参戦し、アントニオ猪木と激闘を繰り広げる。俳優としても映画「ロッキー3」、ドラマ「特攻野郎Aチーム」などに出演。2012年には*動画が流出して訴訟を起こす騒動も。得意技はアックスボンバー。身長201センチ、体重120キロ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3c65dbb0d9e1d8d263ae291dd4b0c9ac4fd530e1

★1が立った時間:2025/07/25(金) 01:32:11.80

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1753374731/




39
>>1
いっちばーん 毎度毎度破られていたタンクトップも草葉の陰で泣いているだろう

2
ウィィィィィィィィィ゙ィ゙ィ゙ィ゙ィ゙ィ゙

6
全盛期だとジェットシンとホーガン、ハンセン、アンドレ、一番人気があったのは誰になる?

9
>>6
ベビーフェイスだからホーガン圧倒的

16
>>6
日本ならハンセン

32
>>6
ブロディかテリーかな

34
>>6
ブッチャーかな
CM出てたし漫画にもなったし

35
>>6
ホーガンじゃね
当時の小学生は胸に「一番」か「闘魂」って書いたTシャツをどちらか必ず持っていた

41
>>6
ハンセンはその中で比べられるほど海外では人気じゃなかったらしいしアンドレはヒールとしての人気だったみたいなので
全盛期ならホーガンかな

7
アックスボンバーの人です
ほそながーの人です

8
プロテイン怖すぎ

10
1年前は元気そうだったけど死因は?

11
体格の割に長生きしたな

12
晩年はトランプを持ち上げるだけのプロレス芸人に落ちぶれたな
同じ古参のプロレスラーからも批判されてたし、*でも悲しむ人間はごく一部だろう

14
全く死にそうに無い人だったのに

15
テリーマン ←テリー・ファンクがモデル
ネプチューンマン ←この人がモデル

17
心臓発作かステロイドの副作用かな

19
「出る前に負けること考えるバカいるかよ!」

しかしIWGP決勝のホーガン戦で猪木は負けることしか考えてなかった

20
ナンバーワーン!

28
>>22
東京ドームのハンセン戦だね、
新日本プロレスの時ならやはり第1回IWGP決勝の猪木戦

23
クォーラルボンバー
口論爆弾

24
プロレス界最高のスーパースターだった、80年代から90年代はアメリカ人の誰もが知る有名人だった。
子供の頃に新日本プロレスを見に行って実物を見たが、背が高いし筋肉隆々の人を見たのは始めてだった。
慎んで御冥福を御祈りいたします。

25
ステロイダーのわりに長生きだったな

26
人間不信

合掌

27
北斗の拳にも出てたな

29
アメリカの昭和も遠くなりましたな

30
201センチ?!そんなでかいんだ

31
肉体酷使しすぎると早死にだなあ
合掌

36
Mr.アメリカが亡くなったのか
悲しい

37
ルーフェリーノは元気なのか?

38
渋谷陽一オジーオズボーン皆川おさむハルクホーガンと
昭和が終わってく

40
北斗の拳で出てた人間扇風機みたいな人か

42
ホーガン×アンドレ戦
ホーガン×ハンセン戦
ハンセン×アンドレ戦

おまえらどれ好きよ
聞くまでもないか?

43
ミスターアメリカとの対戦だけは逃げてたな 

44
イチバーン

47
猪木・藤波・佐山タイガー・前田・長州・ホーガン・坂口・国際軍団・木村健吾・キラーカンなど
あの頃の新日はキャラが立ったレスラー多くて面白かったな

48
これがわたしのコレクションのすべてだ!
合掌。

49
トランプの集会で騒いでたな

50
フレアーさんが存命なのを見てると
やはりステロイドは早いうちに辞めるべきだったかな