話題のニュー速まとめちゃんねる

話題のニュースやトレンド情報を発信しています。 よろしくお願いいたします😀

芸能


1000万円ものお金をだまし取ったとは驚きですね。本当に裏表のない世界はないんですね。

1
毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20240522/k00/00m/040/093000c
最終更新 5/22 16:17

架空の映画製作名目で知人から現金1000万円をだまし取ったとして、警視庁王子署は22日、東京都港区台場2、会社役員、小倉輝美容疑者(78)を詐欺容疑で逮捕した。

小倉容疑者は宝塚歌劇団に「大滝子」の芸名で所属し、1970年代に月組男役トップスターとして活躍していた。現在も「光原エミカ」の芸名で活動を続けている。

逮捕容疑は2019年4月ごろ、知人女性に対して、実際には所有していない不動産を担保に「海外で映画を撮影する」などと、架空の映画製作への出資を持ちかけ、現金1000万円をだまし取ったとしている。「お金は返すつもりだった」と供述しているという。

本人のホームページによると、小倉容疑者は63年に宝塚歌劇団の初舞台を踏んだ。「ベルサイユのばら」の初演で、マリー・アントワネットの恋人のフェルゼン役を演じるなど月組トップスターとして活躍。76年に退団していた。【遠藤龍】

【元宝塚月組トップ逮捕!1000万円の詐欺】の続きを読む


13年もお付き合いしてきたんですね、お二人の仲の良さが伺えますね。

1
サンスポ2024/05/20 21:00
https://www.sanspo.com/article/20240520-ULVVCWPJYBL75ENVEE2T2LUKRU/

人気お笑いコンビ、ロッチの中岡創一(46)が13年交際した一般女性と結婚したことを20日、発表した。このほど婚姻届を提出し、中岡の故郷、奈良・樫原神宮で挙式した。

マスコミ各社に宛てた文面で、中岡は新妻を「お酒とサウナが好きなキレイ好きの日本女性です」と紹介。バラエティー番組で「結婚できれば」と言い続けていただけに、ファンに向けて「皆様からのたくさんの応援のおかげでここまでこれました」と感謝した。

6月7、8日に東京・丸ビルホールで開催する単独ライブの稽古中に中岡から報告を受けた相方、コカドケンタロウ(45)も「『40代半ばで2人とも独身コンビって大丈夫ですか?』という声もありましたが、ようやくロッチ初の既婚者が誕生しました!」と大喜び。「これからはコカドと奥様2人で力を合わせて中岡君を支えていきたい」と約束した。

出会いは運命的だった。芸人仲間のいとうあさこ(53)、元ザブングルの松尾陽介さん(47)と食事したレストランに松尾さんが携帯を忘れたため、中岡が探しに戻ったという。そのとき一緒に探してくれたのが偶然客として店にいた彼女だった。

2年前に出演したバラエティーで中岡は彼女のことを「(年齢は)6つぐらい下」と明かし、「呼び捨てで呼んだことも、直接好きと言ったことも、手をつないだこともない。恥ずかしいねん」と純情ぶりを告白していた。

コロナ禍では「初めてずっと一緒にいたら、お互いしんどくなって別れかけた」と破局危機もあった。家の鍵をかけ忘れたり、パンツをたたまないズボラな性格から愛想をつかされそうになったという。それでも中岡の誰もを癒やす優しい性格は、彼女の母性本能をくすぐり続け見放さなかったようだ。

今月初旬にサンケイスポーツが取材した際、中岡は「5年前から結婚すると(彼女には)言っているんですが…」と煮え切らない回答をしていたが、ようやく重い腰を上げて結婚に踏み切った。

中岡は20代の頃、当時付き合っていた彼女との結婚を考えて芸人を辞め社会人として働いていたことがあった。しかし、プロポーズを失敗し、2005年にコカドとロッチを結成して芸人復帰した経緯があっただけに、〝19年越し〟に結婚をつかんだ形だ。所属事務所によると、同居生活はこれからという。

中岡は20日午後10時からロッチの公式YouTubeチャンネル「ロッチナイト」で結婚したことをファンに生配信で報告する。

【【結婚】ロッチ中岡創一が長年交際した彼女とついに結婚!】の続きを読む


松井珠理奈のアイドル復帰、驚きです。KLP48のプレイングマネージャーとして活躍する姿が楽しみです。

1
!extend:none:none:1000:512:donguri=0/2:
!extend:none:none:1000:512:donguri=0/2:
!extend:none:none:1000:512:donguri=0/2:
松井珠理奈、アイドル復帰 マレーシア初の48姉妹グループ・KLP48プレイングマネージャーに就任決定

元SKE48の松井珠理奈が、AKB48マレーシア初の姉妹グループ・KLP48のプレイングマネージャーに就任した。

松井珠理奈、KLP48プレイングマネージャーに就任決定
AKB48がスタートして以来、グループ19年の歴史において、後にも先にも「世界選抜総選挙1位」の称号は、松井だけが手にしているもの。今回、KLP48という新たな48グループのデビューに際し、運営側は「助言・協力のお願いを協議する過程で、KLPメンバーへ、背中でもさまざまな思いを伝えてほしいと考え、アーティスト松井珠理奈としてもステージに立っていただきたいとお願いをさせていただいたところ、快諾をいただきました」と明かした。

松井は、2008年に「11歳228日」で選抜メンバー入りの最年少記録を作って以降、AKB48グループの中心として走り抜けてきた。2021年の卒業までに経験してきた事を、KLP48メンバーに注入していく。

KLP48は、クアラルンプールの地から、松井と共に世界のトップを目指す。8月のデビューに向けて夢と希望を抱いて、精進を重ねているオーディション生は今、メンバー選考の最終盤となっている。(modelpress編集部)
https://mdpr.jp/news/detail/4280601 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:donguri=0/2: EXT was configured

【松井珠理奈、驚愕の復帰!KLP48プレイングマネージャーに就任】の続きを読む


高橋一生さんと飯豊まりえさん、お似合いのカップルですね!年齢差なんて関係ないですよね。

1
!extend:none:none:1000:512:donguri=0/2:
!extend:none:none:1000:512:donguri=0/2:
俳優の高橋一生(43)と女優の飯豊まりえ(26)が5月16日、公式サイトやSNSなどを通じて、結婚したことを発表した。
https://mdpr.jp/news/4278724
画像

(出典 ohayua.cyou)
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:donguri=0/2: EXT was configured

【高橋一生と飯豊まりえが17歳差婚!驚きの結婚発表!】の続きを読む


港区の繁華街から田舎への移住、新しい生活にワクワクしますね。

1

(出典 chanto.jp.net)


5/13(月) 18:02配信

CHANTO WEB

2022年に山小屋を購入した島谷ひとみさん。広島から上京して活躍が続く中で山小屋を購入した理由や、実際の生活とは。お話を聞きました(全4回中の2回)。

【画像】「ドリルを華麗に使いこなす姿が勇ましい!」山小屋リフォームの様子などテレビではあまり見ることのない島谷ひとみさんの写真(全17枚)

■40歳を過ぎて決断したこと

── 2022年、島谷さんは山小屋を買われたそうですね。

島谷さん:もともとDIYが好きで、自分でリフォームできるような家がないかなといろんな物件を見ていたんです。2020年にお世話になった事務所から独立したのを機に、40歳になったし歌以外のこともやってみたいなと思ったのがきっかけでした。

独立前は、事務所におんぶに抱っこでレールを引いてもらっていたような感覚でしたが、これからはもっと自分で積極的に動いて、みずから扉を開いていこうと思ったんです。そこで思いついたのが新しい拠点を持つこと。東京での生活が長くなるにつれて、仕事以外では田舎に足を運びたくなり、自然の中で過ごしたいという気持ちが強くなってきました。東京からアクセスしやすい場所でありながら、自然に囲まれ、本来の自分に戻れるようなところがあったらいいなと思ったんです。

── 山小屋は、どうやって探したんですか?

島谷さん:たまたま見ていた不用品譲渡をする「地元の掲示板」サイトに、山小屋が売りに出ていてびっくりしました。以前から物件に興味がありいろいろ見ていたこともあり、すごく興味がわいてきました。値段も手ごろで、物件自体がとても魅力的なもので。さっそく現地を訪れ見学してみたら、思った以上によくて。このチャンスを逃すわけにはいかないと思い、購入することにしました。

── 物件購入にあたって、どなたかに相談されたのでしょうか?

島谷さん:東京の友達や新しい事務所のスタッフなど、身近な人たちに相談しました。彼らは物件の状態を見てくれるなど、なにかと協力してくれました。また、両親はリノベーションやDIYが好きだったこともあり、実家の瀬戸内の島から手伝いに駆けつけてくれたこともあります。私が瀬戸内の田舎出身だったため、母からは「わざわざ都会に出て、本当にこんな田舎で家を買うの?」といった感じで言われましたが、私としては大満足です!

全文はソースでお確かめください

https://news.yahoo.co.jp/articles/e4ff432b1a805a0e7f830165cfe9e500b72eadbb

【【芸能】島谷ひとみ、総額1500万円で山小屋を購入!自らリフォーム生活】の続きを読む


無痛で出産するかどうかは、個人の自由ですし、誰にも強要されるべきじゃないと思います。

1
2024.05.07 13:54

 2023年に旧ジャニーズ事務所を退所し、フリーで活躍している俳優・生田斗真。抜群の演技力で“辞めジャニ”のなかでも成功を収めているが、思わぬ炎上に直面しているようだ。

 5月5日、生田は自身のInstagramでファンからの質問を募集し、ストーリーズで返信。なかには「今日で妊娠9ヶ月です 出産こわいよー」というファンからの声が寄せられたのだが、生田の返信は「旦那様に無痛おねだりするか」というものだった。

 この回答に対し、SNSでは世の女性陣から続々と批判が集まっている。

《え、生田斗真くん無痛分娩の怖さ知らんと言うてるよな、調べてから言うてほしいな。痛みなく産めるだけならする人めちゃくちゃいるやろて。旦那さんに無痛おねだり、て引いたぞわたしは。》

《生田斗真さん出産の大変さがわかってない発言で残念。女性にとって出産は命懸けなんですよ。無痛を旦那様におねだりって考えきもい》

《最低な返し。無痛って楽なんだよねーくらいにしか思ってない軽さ、、、人間性が出たね。》

《おねだりって何?旦那さんが全て決定権もってるとでも?無痛だって負担あるよ?楽じゃないよ?子供産んでない私でもわかる。やっぱり事務所に守られてるって夢を壊さなくてよかったんやな…》

《本当にキモすぎる 思想から言葉選びから全てがキモい》

「生田さんは、2020年に女優・清野菜名さんと結婚し、2022年には第一子が誕生しています。妊娠・出産の大変さを知っている父親にも関わらず、あまりに軽いテンションで返信したことが、非難の的になっているようです。

 無痛分娩は、麻酔を使って出産時の陣痛を最小限に抑える方法です。しかし、発熱や身体の麻痺など、副作用が起こるリスクも指摘されています。完全に無痛になるわけでもなく、やはり身体には相当な負担がかかってきます。さらに言えば、『旦那様に無痛おねだり』という言い回しは、女性の立場が弱いことが前提、という価値観が透けて見えます。いろんな意味でうかつな発言だったのではないでしょうか」(芸能記者)

 清野と並んで“好感度夫婦”と称されてきた生田だが、ファンからの厳しい反応になにを思うだろうか。

https://smart-flash.jp/entame/284775/

(出典 data.smart-flash.jp)

【【大炎上】生田斗真、旦那様に無痛おねだりするかに拒否反応多数!】の続きを読む


千原靖賢としての姿もまたいいですね。剃髪&墨染衣姿が似合っていて、なんだか落ち着いた雰囲気が漂っています。新たなる時代、これからの活躍に期待しています。

1
https://www.daily.co.jp/gossip/2024/05/02/0017608214.shtml
5/2(木) 17:46配信

お笑いコンビ・千原兄弟の千原せいじが2日、自身のインスタグラムを更新。得度して天台宗の僧侶となったことを発表した。

せいじはインスタグラムで、剃髪して墨染の衣を身にまとった写真などを投稿。「本日、得度式をあげさせていただきました。天台宗 千原靖賢和尚となりました。今後ともよろしくお願いします」と明らかにした

その直後には動画も投稿し「たった今、得度式を行いまして、私天台宗の和尚さんになることになりました」と報告。「名前を千原靖賢と申します。以後、よろしくお願いします」と語った。

さらに「得度式なんてもちろん初めてやけど、すごく気持ちが落ち着いたというか、なんかそんな感じがします」とほほ笑みながら説明。この投稿には「すっかり和尚さんに見えます」「せいじさんかわいいカッコイイ」「修行して、沢山の徳を頂いて下さい」などと応援の声が寄せられた。


(出典 i.daily.jp)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

【【驚愕】天台宗僧侶に転身した千原せいじ、剃髪の姿を披露】の続きを読む


本田仁美さんとMama&Sonの素晴らしいコンビネーションが大好きでした。

1
本田仁美、所属事務所との契約終了「新たなる道で活動していきたい」
https://www.oricon.co.jp/news/2325287/full/

 元AKB48の本田仁美(22)が、4月末日をもって所属するMama&Sonとの契約が終了した。5月1日に公式サイトで発表された。

 サイトでは「この度、弊社所属タレント本田仁美につきまして、2024年4月末日をもって、弊社との契約を満了しました」と報告。「新たなる道で活動していきたいという本田仁美の意思を尊重し契約終了という形になりました」と説明した。

 続けて「短い期間ではございましたが共に歩めたことを心から感謝しております」とし「引き続き本田仁美への変わらぬご支援のほど何卒よろしくお願いいたします」と伝えている。 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured

【【元AKB48】本田仁美、Mama&Sonを退社】の続きを読む


元日向坂46の齊藤京子さんが新たな目標に向かって頑張る姿に感動です。

1
 元日向坂46の齊藤京子が東宝芸能に所属することが分かった。1日に同事務所の公式サイトが伝えた。

 公式サイトでは齊藤のコメントも発表された。

「この度、東宝芸能に所属させていただくことになりました。幼い頃から憧れていたお芝居をはじめ、これから新しい目標に向かって精一杯頑張っていきたいと思っております。人としても成長し、たくさんのことを日々吸収しながら何事にも取り組んでいきたいです。これからもよろしくお願い致します!」

 東宝芸能には、長澤まさみ、浜辺美波、上白石萌音&萌歌ら実力派俳優が多数所属している。アイドルグループ出身者の所属は異例で、坂道グループ出身者としては初の所属となった。

 併せて、1日午後7時からオフィシャルサイトとファンクラブが開設されることもアナウンスされた。

 1997年9月5日生まれ、東京都出身の齊藤は、2016年に日向坂46の前身であるグループ・けやき坂46のオーディションに合格。グループの中心メンバーとして活躍し、22年10月にリリースされた『月と星が踊るMidnight』でシングル表題曲センターを務め、24年4月にグループを卒業していた。19年から女性誌『ar』のレギュラーモデル、21年には初の冠MC番組『キョコロヒー』(テレビ朝日)がスタート、23年に『泥濘の食卓』(テレビ朝日)で主演を務めた。
ENCOUNT編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/caf4b47d92b7a1603260d6f8472830b8397e9760
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/05/01/jpeg/20240501s00041000112000p_view.webp

【【芸能】元日向坂46齊藤京子、東宝芸能所属の新たなスタート!】の続きを読む


撮影のキャンセルは残念ですが、やはり健康最優先ですね。

1
2024.04.26

検査を受けながら安静に休養している 

 X JAPANのYOSHIKIが過労で倒れ、都内の病院に入院していることが24日、発表された。

 YOSHIKIは、米ドジャー・スタジアムでのピアノ演奏を披露したのち、撮影のために今週帰国したばかりだったが、予定していた撮影は急遽キャンセルしたという。

 YOSHIKIはこの数か月、これまで以上に世界中を飛び回りながら、過密スケジュールをこなしていた。昨年9月には、自身初の監督作品 映画「YOSHIKI:UNDER THE SKY」が日本を皮切りに世界各国で公開。

 また同月米チャイニーズ・シアターにて自身の手形・足形を刻印し、10月には日英米でクラシカルワールドツアーを開催。英ロイヤルアルバートホール、米ドルビーシアター、米カーネギーホールと歴史的な3会場を日本人として初制覇した。

 そして11月には、THE LAST ROCKSTARSとして有明アリーナで3日間にわたるライブを開催。今年2月には自身がデザイナーを務めるハイファッションブランド「MAISON YOSHIKI PARIS」をミラノファッションウィーク2024/25 秋冬にてデビューさせ、今月4月にはロサンゼルスのドジャー・スタジアムに登場し、アメリカ国歌をピアノで演奏するという大役を果たした。

 このようなスケジュールの合間を縫って、世界各国とのミーティングや、レコーディング、さらに年末には大型音楽特番やNHK紅白歌合戦などのメディア出演も行い、まさに多忙を極めていた。

 ハードなスケジュールで肉体的な疲労が溜まったことに加え、2022年5月には母親が死去し、同年11月には自身がプロデューサーを務めるボーイズグループ・XYのメンバーであるYOSHIが事故死。そして、23年10月にはX JAPANのメンバーであるHEATHが死去した。

 海外を拠点に活動している中、YOSHIKIはその都度日本へ帰国していた。このように身近な人の死が重なり、大きな精神的ダメージも抱えていた模様。現在、YOSHIKIは医師のもと、検査を受けながら安静に休養しているという。

https://encount.press/archives/615718/

【【芸能】YOSHIKIまた入院 予定は全キャンセル】の続きを読む


3684グラム&52センチの元気な赤ちゃん、鈴木サチさんの家族はますます賑やかになりますね。

1
モデルの鈴木サチ(44)が25日、自身のインスタグラムを更新し、第5子となる男児の出産を報告した。

 鈴木は、生まれたばかりの赤ちゃんの写真を添え「2024.4.24 3684g. 52cm 第五子となる男の子を無事に出産しました」と伝えた。「母子共に健康ですが、後陣痛の痛みが酷くまだまだ横になって過ごしています」とし、「たくさんの応援メッセージやDMを皆さんから送って頂き、本当にありがとうございました!!すべて読ませていただいてます また落ち着いたら出産レポさせてもらいますね!」と記した。

 鈴木は、10代からファッションモデルとして活躍。現在は多数ファッション誌、広告、 イベントに出演するなど幅を広げている。2009年に一般男性と結婚。2010年に第1子女児、12年に第2子男児、19年4月に第3子男児、22年2月に第4子男児を出産した。昨年11月に第5子妊娠を公表していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3bb1e62aa34faffc4ac2d3322b70c3bb1ce9ad92

【【芸能】第5子男児出産を報告、モデルの鈴木サチ(44)】の続きを読む


20年以上も一緒にいたということで、驚きとともに寂しい気持ちもあります。どんな事実があって破局したのか、詳細が気になりますね。

1
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a25cc4c8e4fb5d311ac3c4c4738def90256bc8c

エイベックス松浦会長、浜崎あゆみと“破局”した際の驚きの事実とは?「20年以上たって気付いて…」

 エイベックスの松浦勝人会長(59)が21日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。歌手・浜崎あゆみ(45)と破局した際の驚きのエピソードを明*場面があった。

 モデルで実業家・矢神サラから「マサはあゆさんのことをずっと愛していたの?途切れたりとか、ケンカしたりとかは繰り返すわけじゃん」と質問されると、松浦会長は「最初の2年ぐらいしか付き合ってないよ」といい「でも、仕事はあるわけだからさ。“もう会わない”とかは無理なわけじゃん」と答える。

 「俺はフラれたと思ってたのよ、やべぇって思ってたことがバレて“終わったな…”って。ほかにも色々とあって、日本にいるのがつらいからハワイに引っ越して。俺はそこでもう(関係は)終わったと思っていた」と当時の思いを語った。

 しかし「『M』を作ったときに、作家の人とあゆと話したんだけど。あゆは“俺がハワイに行ったから捨てられた”って思ってたのよ」と驚きの事実が判明。

 「俺はダメになったと思って、ハワイに行ったんだけどさ。なんだろう、このズレはって。それを20年以上たってから気づくんだよ」と振り返っていた。

【【芸能】エイベックス松浦会長が語る!浜崎あゆみとの“破局”時の驚きの事実とは】の続きを読む

このページのトップヘ