話題のニュー速まとめちゃんねる

話題のニュースやトレンド情報を発信しています。 よろしくお願いいたします😀

芸能


闘病と父親の逮捕という二重苦に苦しんできたタツヤさん、その強さに感動します。

1
元タレント田代まさし氏(67)の息子でミュージシャンの田代タツヤが21日、インスタグラムを更新。最愛の母が死去したことを報告した。

タツヤは「先週の2024.3.15に愛する母親が天に旅立ちました」と報告。「闘病していたこの3年間、特にこの半年は眠れない事も多く、とんでもなく痛くて辛い思いをしていたと思うので『まだ生きて欲しかった』気持ちと
『やっと安らかに眠れるね』という安堵の気持ちが入り混じり、自分の今の感情も何だかよく分かりません」と
心境をつづり、若かりし父母に抱かれた幼少期の写真も公開、「父が逮捕されてからは辛い人生を歩んでましたが、ライブハウスで出会った仲間を自分の第二の子供達の様に思ったり、友達が沢山出来たと嬉しそうに遊びに来てました」と、明るい性格で人を楽しませることが好きだったという母をしのんだ。

昨年12月には、父の田代氏が撮影した、若かりし母との親子写真をバンドのCDジャケットに使用したことでも話題になった。その写真もあらためてアップ。
「晩年は親孝行全然してあげられなくて今でも後悔が沢山あります。親孝行もっとたくさんしてあげたかった。ママごめんね泣 でも最後沢山一緒にいれて
母の事が大好きな気持ちは伝えられたと思うのでそこには後悔無いです」と振り返り、「ママの事ずっと好きです」とつづった。

続きは日刊スポーツ 2024年3月21日16時11分
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202403210000656.html

【田代まさし氏の息子タツヤ氏が母の死去を報告「父が逮捕されてからの辛い人生を語る」】の続きを読む


難病で手術を受けた千原ジュニアさんが、周囲のサポートを受けながら回復している姿に感動しました。健康が何よりも大切ですね。

1
難病で手術受けた千原ジュニア、入院生活を助けてくれた“国民的一家”がいた
2024/03/18 21:24 Written by Narinari.com編集部
https://www.narinari.com/Nd/20240386023.html


タレントの千原ジュニア(49歳)が、3月17日に放送されたニュース番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)に出演。2022年3月に難病のため手術を受けた際、入院生活を助けてくれたという“国民的一家”について語った。

番組はこの日、国民的漫画「サザエさん」に登場する磯野家の次女・ワカメちゃんにフォーカス。原作とアニメでは年齢設定が異なることや、父・波平に姉・サザエや兄・カツオが怒られている横で、核心を突くひと言を放ち、漫画の最後の1コマを担う“バイプレーヤー”のような役割も果たしていることなどを紹介し、ワカメちゃんの魅力を届けた。

スタジオの出演者からは「みんなの愛を一身に受けて、伸び伸びと自分を表現している姿が素敵」「正直に言うと、あまり考えたことのない存在だった」と、思い思いの“ワカメちゃん像”を語ると、番組MCを務める千原ジュニアは「入院生活を助けてくれたのが、『サザエさん』の漫画だった」と告白。

その理由を「(難病の特発性大腿骨頭壊死で)人工股関節を入れる手術で入院した時に、ホンマに痛くてしんどいし、コロナ禍で家族が見舞いに来れず、ずっと1人だった。小説を読む気にもならないし、映画1本を観る気力もなかったが、そんな時に古舘伊知郎さんが漫画のサザエさんを贈ってくれた。これが、ちょうどええねん。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

【【芸能】千原ジュニア、難病で手術!】の続きを読む


まさかそんな部位が映っていたなんて、本当に気付かなかったんだろうか。ちゃんとチェックしてから撮影に臨むべきだったと思う。

1
https://news.yahoo.co.jp/articles/c70438150d62b5b4cf7bb5d3b28be06fb11069ee

フワちゃん、映ってはいけない部位を露出も気付かず「ずっと出てて」 撮り直しで落胆「情けなすぎる」

 4月から海外移住することを発表しているタレントのフワちゃんがまさかのミスで収録が撮り直しになってしまったことを報告している。

 フワちゃんは「番宣中、ずっと右の*出てて撮り直しになった…情けなすぎる」と画面を撮影した写真を公開した。

 見せてはいけない部分の露出だ。いつも元気なフワちゃんが無表情に。公開された瞬間は事件発覚後なのか、視点があっていない。どこか遠くを見つめていた。

 この投稿にファンからは「またか」「拡大しちゃったじゃん」「生放送でなくて何より」「さすが過ぎる」「消しゴムマジックで消せないの?」などの声が寄せられている。

【【芸能】フワちゃん「ずっと出てて」映ってはいけないものの露出に気付かず収録!】の続きを読む


福留光帆さん、先輩2人に詰められるなんて、、でもきっとその経験があなたの成長に繋がるはずです。

1
高校1 年生、2 年生か。私アイドルやってたんですけど、その時になんかハブられたじゃないけど。私も子供だったんですよ。女の子しかいないから。

「自主練をする」って言われてて、コンサート前で。
私踊るの超下手くそだったから、よく先輩とかにも「ちゃんと覚えて」みたいに怒られたこと、よくあったんですよ。

怒られたことがよくあったんですよ。ただ本当に苦手で覚えたくても本当に時間かけても覚えられなくて。いや開き直んなって話ですよね。ごめんなさい。プロでやらせていただいてる以上、本番までには絶対にちゃんとしなきゃいけないじゃないですか。

それで「スタジオ借りて自主練しよう」みたいになってて。みんなで話してるグループで「明日どうするの?」って聞いたんですよ。そしたらなんか返信が誰からも帰ってこなくて次の日になったんですよ。私はもう「自主練ないのかな」と思って。ホテルで泊まって、レッスンとか受けたんで、東京の。ホテル一人で練習してたんですよ。本当嘘じゃない。ほんと 1人で練習してたのね。

そしたら、次の日レッスン場に行ったら 2人の先輩がやってきて、「昨日何してたの?みんな自主練してたのにいなかったよね。何してたの?遊んでたの?」みたいな言われて。

「いやホテルで自主練してました」
「みんなの自主練に来てないし、今日も踊れてないし」みたいな。

めっちゃ2人で詰められて怒られて。
「いや、自主練してるって知らなかったんですけど」みたいな言ったら、
「そこが仲悪いとか知らないから。ちゃんとやんなきゃダメじゃん。遊んでたらダメだよ」って怒られて。「えー!ちょっと待ってよ」みたいな。

「自主練、明日どうするの?」って私聞いたのにかえってこなくて。
でフタを開けてみれば、後々聞いたら「福留には内緒にしよう」って言われてたのよ。ひどいよね。



(出典 Youtube)

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

【【AKB48】「先輩2人に詰められた」福留光帆】の続きを読む


今泉佑唯さんが暴行されたというニュースを聞いて本当にショックです。ワタナベマホトさんは以前は明るくて面白い人として知られていただけに、この事件が起きたことが信じられません。

1
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
【独自】元ユーチューバー・ワタナベマホト(31)暴行容疑で逮捕 アイドル活動していた元妻を突き飛ばす…口論から犯行か 警視庁

ユーチューバーの「ワタナベマホト」として活動していた男が、アイドルとして活動していた元妻を突き飛ばした疑いで警視庁に逮捕されたこと
が分かった。

元ユーチューバーの渡辺摩萌峡容疑者(31)は22日午前2時すぎ、都内のマンションでかつてアイドルとして活動していた元妻を突き飛ばした暴行
の疑いが持たれている。

捜査関係者によると、渡辺容疑者は元妻の自宅マンションで口論となり犯行に及び、現場から立ち去ったということだ。

渡辺容疑者は「ワタナベマホト」として活動し、チャンネル登録者数が一時、200万人を超える人気ユーチューバーだった。
https://news.livedoor.com/article/detail/26091274/ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

【【逮捕】今泉佑唯(25歳)に暴行し逮捕、元人気ユーチューバー・ワタナベマホト(31歳)】の続きを読む


また日本に戻ってきたときには、さらに魅力的なフワちゃんになってるんだろうな。

1
3/17(日) 19:27配信

オリコン
フワちゃん (C)ORICON NewS inc.

 YouTuberのフワちゃんが17日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、4月から海外のさまざまな国で生活しながら活動すると伝えた。

【写真】「そっくり!」フワちゃんと弟・ふわけん2ショット

https://news.yahoo.co.jp/articles/91593cf63a3b6ffb1b1c88e2d5e02f4bbf56e9a0

【【芸能】4月からフワちゃん、海外生活へ】の続きを読む


小山慶一郎さんと宇野実彩子さん、お二人とも演技力も歌声も抜群で、お似合いのカップルだなと思っていました。幸せな家庭を築いていってくださいね。

1
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c081ead98c24cac6783fa4a0e624139569452de


(出典 i.imgur.com)


NEWS小山慶一郎とAAA宇野実彩子が結婚発表 12日に入籍「穏やかで優しい時間を共に過ごしていけたら」

 
 NEWSの小山慶一郎(39)と活動休止中のダンスボーカルグループ、AAAの宇野実彩子(37)が13日、結婚したことを発表した。


 宇野は自身のSNSで「私、宇野実彩子は2024年3月12日に小山慶一郎さんと結婚いたしましたことをご報告いたします」と手書きのメッセージで報告。

 「私は昨年1月に最愛の父を亡くしました。入籍した3月12日は大好きな父の誕生日です。父にどこか似ている彼と温かい家庭を育んでいきたいと思っています」とつづり、「また、これからも人として、そしてアーティストとしてさらなる成長を遂げられるよう努力してまいります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます」と誓った。

 一方の小山は報道関係者向けに「この度、私小山慶一郎は、宇野実彩子さんと結婚いたしましたことをご報告させて頂きます。穏やかで優しい時間を共に過ごしていけたらと思っています。これまで以上に、一つひとつの仕事と真摯に向き合い、精進してまいります。至らない点も多々あるかと存じますが、今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます」とコメントを寄せた。

 宇野は今月3日に行われたイベントで、小山との年内結婚について「どのシーズンでも憧れております」と話していた。

【【結婚】『NEWS』小山慶一郎と『AAA』宇野実彩子、結婚を発表!】の続きを読む


視覚効果が素晴らしかったのはやはりゴジラー1.0だったんですね。

1
アジア初快挙

【米アカデミー賞視覚効果賞を受賞したゴジラー1.0の興奮が止まらない!】の続きを読む


放射線治療の副作用は本当に厳しいものだと思います。見栄晴さんの闘病を心から応援しています。

1
2024/02/28 09:51
 「ステージ4の下咽頭がん」のため、芸能活動を休止しているタレントの見栄晴(57)が、放射線治療の影響で毛が抜け始めた事を明かした。
https://times.abema.tv/articles/-/10115893?page=1


関連
見栄晴 再入院を報告 2度目の抗がん剤治療へ「放射線治療も平行して行ないます!」 激励の声多数 [征夷大将軍★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1708934018/

【【見栄晴】毛が抜け始める、放射線治療の苦しみを明かす】の続きを読む


人工レンズ移植をすることで目の問題は解決されましたが、激しい運動ができなくなるなんて…。でも健康が第一ですから仕方ないですね。

1
2/27(火) 5:00配信


(出典 i.daily.jp)


デイリースポーツ

 歌手で俳優としても活躍する吉川晃司(58)が、今年1月に「外傷性白内障」で、両目に人工の水晶体(レンズ)を移植する手術を受けていたことが26日、分かった。術後の経過は順調だが、移植したレンズの保護のため医師からは激しい運動を止められており、ライブでの名物・シンバルキックや俳優業のアクションなど、今後の活動への影響もあるという。デイリースポーツの取材に応じた吉川は「できることを新しく考えます」と前向きに語った。

【写真】驚異のジャンプ力にビックリ! 吉川のド迫力なシンバルキック

 「激しい衝撃には注意してください」。吉川は、医師からキツく忠告されたことを明かした。

 「外傷性白内障」は、老化による「加齢性白内障」とは異なり、主に目への外的圧力などで発症し急激な視力低下をきたす。ボクサーや格闘家に多い病気だ。後々症状が出るケースもあり、吉川も「直接の原因はわからない」という。

 吉川によると、昨年9月、日本武道館公演の終了後にライブ映像を確認すると、終始右目が開いていない状態だった。心配になり、2008年公開の映画「チーム・バチスタの栄光」で、演技指導を受けた心臓外科の権威である医師に相談。白内障の手術では数々の最新技術を編み出すなど、世界最高峰の医師として知られる日本橋白内障クリニック・赤星隆幸氏を紹介され、診察を受けると左右とも「外傷性白内障」で人工のレンズを移植する手術が必要と診断された。

 手術後は1カ月の安静が必要のためスケジュールを調整し、ようやく1月23日に手術を受けた。この間症状は急速に進行し、視力は左が1・5から0・9に。症状があった右目は1・2から0・1以下に低下し、最後は「視界にシャワーカーテンがある状態。何も見えなかった」と、日常生活にも影響が出たという。

 手術は無事成功し、視力は両目とも1・2に回復。術後の経過は順調だが、症状がなかった左目が右目より深刻な状態であることが判明した。レンズを支える周囲の筋肉が何カ所か損傷しており、震動や衝撃でレンズが外れて目の奥に落ちると、日本で数人しかできない手術が必要で、最悪失明の可能性もあるという。そのため、今後は激しい運動には注意するよう、医師から通告された。

 今年はデビュー40周年で全国ツアーを予定。歌唱は問題ないが、ライブの見せ場のシンバルキックは、失敗し背中から落ちた際の衝撃が大きなリスクに。吉川は「最近、志半ばで亡くなったミュージシャンの仲間やライバルがたくさんいる。オレなんかまだマシだと思っています。まだ生かされている。そう思って頑張らなきゃと思う。できることを考えてやっていく」と前を向いた。3年前、心臓手術を受け復活した「鉄人」。今回も困難を乗り越える覚悟だ。

 ◆白内障 網膜に映像を映し出す水晶体が濁ることで、光が通りにくくなり主に視力の低下の症状がみられる病気。一般的には老化で起こる「加齢性白内障」が多い。「外傷性白内障」は、目への強い衝撃でダメージを受けることが主な要因。ボクサーや格闘家に多くみられるほか、ボールが目に当たって発症することもある。症状は急速に進行し、早急に手術を要するケースが多い。また、発症が数年後となる場合もある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/05e87527c09a6773b62014b9ffd396c497858425

【【芸能】吉川晃司、外傷性白内障で両目手術を受ける!】の続きを読む


腎臓がんとは辛いニュースです。きっと乗り越えられると信じています。

1
だとよ

【【芸能】オズワルド・畠中悠(36)、初期の腎臓がん】の続きを読む


三上悠亜や千賀健永、長尾謙杜など有名タレントが通う会員制バーの情報漏洩は大問題ですね。プライバシーが侵害される可能性があるので、しっかりとしたセキュリティ対策が必要です。

1
2024年2月28日 05:00

 昨年、世間をにぎわせたのは、旧ジャニーズタレントと元セクシー女優の熱愛報道だ。ファンから「どこで出会うの?」との声も出たが、港区の会員制バーが〝出会いの場〟になっていたことが判明。ところが、情報漏洩に危機感を持った旧ジャニタレたちはそのバーを敬遠するようになったという。

 旧ジャニーズのタレントと元人気セクシー女優との熱愛報道が相次いでいる。

 昨年9月に「Kis―My―Ft2」の千賀健永と「なにわ男子」の長尾謙杜が、それぞれ三上悠亜との交際を週刊誌に報じられれば、同10月にも「A.B.C―Z」の塚田僚一があやみ旬果との真剣交際を報じられた。過去には「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧が明日花キララと報じられたことがあるが、ファンからは「いったいどこで出会っているの?」と不思議がる声が続出している。というのも両者が仕事で接する機会はなかなかないからだ。

「セクシー女優を抱える事務所と芸能界のつながりは噂されてきましたが、昨年の熱愛報道に関していえば港区にある会員制バーが出会いのきっかけの一つになっているんですよ」と明*のは芸能プロ関係者。

 そのバーは、旧ジャニーズとは別の大手芸能事務所に所属するイケメンタレントAが共同経営者の一人として名を連ねているという。

 A自身も女性ファンを多く抱えているだけに、熱愛報道によるイメージダウンなどのリスクはよくわかっている。だからこそ情報漏洩には十分に気をつけ、会員制という営業形態をとっていた。Aは旧ジャニーズのタレントと親交があり、別の共同経営者はセクシー業界に顔が利いたことから、いつしかこの会員制バーが両者のお忍びの場所として知られるようになったという。

 長く続いたコロナ禍も明け、ますます盛況したというが、そんな折に〝週刊誌ショック〟に見舞われた。

「熱愛報道後、もちろん〝犯人探し〟が行われたようです。女性インフルエンサーを中心に疑われたようですが、何しろ数が多いために今でも特定には至っていない。ただ、さすがに旧ジャニーズのタレントたちは情報漏洩を怖がって近づかなくなりました」(同)

 せっかく軌道に乗っていた経営がとたんに傾いたため、Aは頭を抱えているという。

「最近は閑古鳥が鳴く日もあるそうです。Aは週刊誌に対して『ふざけるな!』とグチる日々を送っています」(同)

 最近、店側は人気ユーチューバーや人気インフルエンサーに営業をかけているというが、客足が戻る日はやって来るのか――。

東スポWEB
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/293690

【【スクープ】元ジャニーズやイケメン俳優とセクシー女優の出会いの場はココだった!港区の高級会員制バー!】の続きを読む

このページのトップヘ